[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍首相」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 12:00 - 12:15 NHK総合
ニュース (全国のニュース)

岸田外相はラブロフ外相と会談し、北方領土での共同経済活動の具体化も含め、平和条約締結に向けた今後の協議の進め方や安倍首相のロシア訪問の時期などを巡り、意見を交わしているものとみられる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月26日放送 11:55 - 12:55 テレビ朝日ビートたけしのTVタックル(政界に吹き荒れる嵐 ”新年度”を前に白黒つけろ!SP)
スタジオでは、森友学園においては、安倍総理界隈の寄付金問題ではなく制作においての議論をすれば良いとコメントがあがった。国有地の払い下げ問題は過去、頻繁にあったのではとたけしはトークを展開。これは氷山の一角なのではと声があがり、ここで国会でしっかり話し合い、きちんと正すべきなのではというコメントがあがった。また、安倍総理側も、籠池氏の発言が本当ならやめると発言。この発言も事態を拡大させてしまったのではという意見もあがり、亀井氏は人が良すぎる、それが仇となったのではとコメントした。

2017年3月26日放送 11:45 - 11:55 テレビ朝日ANNニュースANNニュース
旧吉田茂邸が8年ぶりに再建された。落成記念式典には麻生副総理らが出席。安倍総理大臣は祝電を送った。旧吉田茂邸は2009年に漏電が原因とみられる火災で焼失、大磯町が国などの協力を得て再建した。来月1日から一般公開される。

2017年3月26日放送 11:45 - 12:54 TBSアッコにおまかせ!おまかせ!ニュースランキングTOP10
第1位は「森友学園理事長 証人喚問 爆弾発言を連発!」(関心度47%)。今週木曜、嘘をつけば偽証罪に問われかねない証人喚問に臨んだ森友学園理事長は、「(昭恵夫人が)寄付金として封筒に入った100万円をくださいました」など爆弾発言を連発した。焦点の1つとなっているのが昭恵夫人との関係。理事長は森友学園に関する一連の問題が発覚した後、昭恵夫人から理事長夫人のところに口止めともとれるメールが届いたとも話した。翌日、安倍総理はこの発言について「極めて遺憾であり悪意に満ちたもの」とした。その後、昭恵夫人と理事長夫人のメールのやり取りが公開された。その中では2015年9月に理事長が渡した講演料10万円について昭恵夫人の「もらった記憶がない」とのメールに対し、理事長夫人が「あまりにひどい。なぜその情報はどちらからですか。(中略)絶対おかしい!」と返すなどされていた。

2017年3月26日放送 10:00 - 11:15 フジテレビワイドナショー松本人志と有名人が斬るニュース
森友学園理事長 籠池泰典氏の証人喚問をめぐって波紋が広がっている。昭恵夫人からの寄付金について述べ、国有地の契約について昭恵夫人に口利きを依頼した経緯を語った。しかし昭恵夫人はこの証言を否定、野党は昭恵夫人の証人喚問を要求した。一方金額の異なる3種類の契約書については刑事訴追を理由に多くを語らなかった。
森友学園の主な問題は、国有地8億円値引き・補助金不正受給の疑い・学園への政治家関与があげられる。松本らは寄付金問題は違法性はなく、国有地問題に焦点を戻すべきだと述べた。乙武も国有地問題が本来の問題であるのに、ワイドショー的な空気になっていると指摘した。また「忖度」というキーワードが曖昧なニュアンスを含み、それ自体は法に問うことはできない。宮本は籠池泰典氏が証人喚問で悦に浸っているとコメント。今後は松井大阪府知事も証人喚問に応じる考えを示しており、安倍昭恵夫人については安倍首相が拒否する考えを示している。

2017年3月26日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(ニュース)
はしごを外されたという質問に、大阪府知事だと述べた籠池氏。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.