[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア430

安倍総理がメルケル首相と首脳会談にのぞんだ。自由貿易体制堅持やEPA早期大枠合意などで一致した。さらに共同会見で安倍総理は日欧で連携してトランプ政権にはたらきかけていく考えなどをしめした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
貿易を巡ってはトランプ政権は保護主義的な姿勢を強めているが、自由貿易を堅持するべきだとする各国との立場の違いがある。移民と難民への対応についても、「厳しい姿勢」のトランプ大統領と「寛容な姿勢」のメルケル首相やマクロン大統領との違いが際立っている。さらに地球温暖化対策については、トランプ大統領が全面的に見直す姿勢を見せ、「パリ協定」から脱退するかどうかが焦点となる。こうした中、安倍首相は北朝鮮への対応を含め、G7の結束を示したい考え。サミットの閉幕の首脳宣言でどこまで明確なメッセージを発出できるかが焦点。また安倍首相はサミットに合わせて、トランプ大統領とマクロン大統領と個別に首脳会談を行うことになっている。

2017年5月26日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ24h
安倍総理がG7サミット出席のためイタリアに到着した。トランプ大統領との会談も予定されている。安倍総理は出発前、北朝鮮問題について対応するなどと話した。一色清は、驚くような話は出ない、対話・圧力を再確認するものと思われると話した。安倍総理は今月就任したフランス・マクロン大統領とも初会談の予定。

2017年5月25日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(ニュース)
文部科学省前事務次官の前川喜平氏は加計学園の獣医学部新設計画をめぐり、会見を行った。文科省が確認できなかったという8枚の内部文書について前川氏は、在職中に共有していた文書のため確実に存在していたと述べた。また文書に「総理の意向」と書かれていたことについては、政権の中枢からの意向要請といったもので逆らえない状況とみられるなどと述べた。前川氏は証人喚問があれば参ると話した。政府は文書の存在はないと改めて示した。野党は前川市の証人喚問、安倍首相出席の集中審議を求める構えだが、政府側は収束を図りたい構え。

2017年5月25日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 政治)
安倍首相は明日開幕するG7サミットに出席するため、イタリアに出発した。安倍首相は弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮は重大な脅威という認識を共有し、G7で一致結束してきぜんとして対応していけるよう議論をリードしていく考えを示した。

2017年5月25日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
加計学園学部開設をめぐり前川喜平前事務次官が会見を行った。内部文書について「8枚の文書は存在する」と認めた。メモの内容からは加計学園が獣医学部の新設に文科省が反対していたと見られる文言が多くある。前川前次官は加計学園に対して「4条件に合致していない」と懸念を持っていたことを明かした。菅官房長官は「文書については文科省が行った調査結果では存在は確認できなかった」と述べた。また、天下り問題を受けて引責辞任という形で文科省を去った経緯について説明した。民進党による調査チームでも文科省と内閣府はメモの再調査はしないと繰り返した。安倍総理はG7サミット出席のため羽田空港を出発、週末に帰国する予定。与党は安倍総理出席のもと集中審議を行う方向で調整を始めた。多くの官僚や政治家が口を噤む中、当時のことを話した前川前次官。現役が置かれており状況を「国家戦略特区に関わっている職員の人たちは気の毒だと思っている」と見ている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.