[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア430

日露外相会談が行われ、岸田外相は、4月下旬に安倍総理がロシアを訪問し、首脳会談を行うことで一致したと述べた。日露2+2では、北朝鮮問題などの議論も行われた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)

2017年5月26日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
加計学園を巡る総理の意向文書問題で前事務次官が会見をし存在することを主張したということでまとめた。文部科学省だった前川前事務次官だが昨日都内で会見を行っていて、私が実際に在職中に共有していた文書ということを述べていた。政府が主張しているものと正反対の主張をしたというが、この前川氏を巡っては読売新聞が出会い系バー通いだったことを報じていることから信ぴょう性などが問題にされていたが、会見ではこうしたことを食事をしながらお小遣いをあげたことはあるなどと話した。
この問題を解説。加計学園の獣医学部新設を巡り安倍首相が関与したことが疑われているが、実際、安倍首相が加計孝太郎理事長の隣で乾杯をする様子が昭恵夫人のフェイスブックで公開されていた。こうしたことから野党などから関係性を3月の予算委員会で問われていたが、この時安倍首相は疑うなら確証を示してほしいなどとしていた。そして民進党がこの文書を入手したことから騒動となっているが文書には「総理のご意向だと聞いている」などの文書があり、首相による内閣府からの文科省への圧力として問題視されていた。そして政府だが17日にあった野菅官房長官の会見では出処などが不明ということで関係性を否定していたが、こうしたことにトップでもあった前川氏が会見をすることになった。昨年の9~10月、事務次官室で報告・相談受けた際に担当の専門教育課から受け取った文書と細部も語っていて確実に存在したとしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.