[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア430

日露外相会談が行われ、岸田外相は、4月下旬に安倍総理がロシアを訪問し、首脳会談を行うことで一致したと述べた。日露2+2では、北朝鮮問題などの議論も行われた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)

2017年6月28日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
稲田防衛相が昨日都議選の自民党候補者の応援演説で「防衛省 自衛隊 防衛大臣 自民党としてもお願いしたい」と発言したことについて、自衛隊法の「隊員は政治的行為をしてはならない」という規定に接触する可能性があると野党側が指摘。夜稲田防衛相は会見を開き「近くに練馬駐屯地もあるので応援を頂いていることに感謝しているという趣旨で演説を行った。誤解を招きかねない発言があったことに関して撤回をしたい。これからも職務を全うしたい」などと話し辞任は否定した。野党からは辞任を求める声が上がっている。稲田大臣の発言に一言と求められた安倍総理はコメントなし。豊田議員暴行問題など自民党のトラブルが相次いでいる。

2017年6月28日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルNEWS井戸端ランキング
5位…総理「何校でも新設認める」獣医学部問題。加計学園の獣医学部新設をめぐり、安倍総理が「獣医師会の強い要望で1校だけに限定し認めた」と発言したことに対し、野党は「加計学園が開校もしていないのに2校3校やろうという話になるのはおかしい」と反発している。

2017年6月28日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるトク!
ここ数年で将棋におけるAIの能力の進歩がめざましく進歩している。プロ棋士とAIが対局する電王戦というものがある。2012年~2016年まで、2015年以外AIがプロ棋士に勝利している。今年の電王戦でもPonanzaが佐藤天彦名人に勝利している。コンピュータ将棋協会の滝澤さんはAI将棋ソフトの特徴について「王将の囲いを最小限にとどめ、序盤から攻め、冷静な戦法をとる。」等と話している。また、羽生善治三冠は「将棋ソフトは大胆なことを平気でやる。」等と話している。藤井四段は去年の5月にコンピューター将棋に詳しい千田翔太六段に勧められ、将棋ソフトを使い始めた。杉本七段は「早いうちからコンピュータ将棋を取り入れない方が良いという指摘もある。」等とコメントした。AIソフトは『最善の指し手を教えてくれる。』、『自分の指し手を採点してくれる。』等の特徴があり、藤井四段もそれらを認めている。滝澤さんによると、コンピューター同士が対戦することもあり、作る人の個性が出るという。(朝日新聞)
藤井四段の28戦目の対局で、『勝負の一手』となった89手目に藤井四段が指した一手はAIが選択した最善の手と一致していた。この一手を指した後、AIのグラフは藤井四段が有利であることを示した。この局面で違う一手を指していた場合、指し手によっては藤井四段が不利であることをグラフが示す結果となっていた。滝澤さんは「将棋ソフトはプロの先生が使っても勉強の道具として使えると思う。」等とコメントした。杉本七段は「確かにソフトは強い。あくまでも参考として使うべきで、ソフトに頼りすぎると棋士達の個性が失われてしまう。」等とコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.