[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理大臣」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング ニュースまとめ

日本時間午前3時頃、安倍総理大臣は先ほど2つ目の訪問国であるフランスにてオランド大統領と首脳会談。きのうはドイツ・ハノーバーにてメルケル首相と首脳会談を行い、両首脳は保護主義的な米トランプ政権に対し日独が粘り強く説得を重ねる考えで、日本とEUがより自由な貿易を目指すEPA(経済連携協定)の必要性を確認。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月23日放送 22:15 - 23:30 フジテレビMr.サンデー(エンディング)
「北朝鮮Xデー」「JR福知山線脱線事故12年」など1週間の主なニュース予定を伝えた。

2017年4月23日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
北朝鮮の軍の創設記念日を明後日に控え、アメリカ軍はさらなる軍事挑発への警戒を強めている。朝鮮半島周辺に向け航行しているアメリカの空母と、海上自衛隊の護衛艦2隻がフィリピン沖の太平洋で合流した。今日から数日間の予定で日米共同訓練を始め、防衛省関係者によると、今後、東シナ海に入り北上する方向で調整しているという。
朝鮮中央テレビは、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長が、空軍の養豚場を視察したと伝えた。兵士の待遇改善に努めているとアピールする狙いがあると見られる。一方、国営の朝鮮中央通信は論評で、「周辺国において、われわれの自衛的措置について公然と威嚇する発言が飛び出している。彼らが誰かに踊らされて経済制裁に執着するなら、われわれとの関係に及ぼす破局的な結果も覚悟すべきだ」と伝えた。北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐって、国連安全保障理事会の制裁措置を着実に履行する姿勢を示す中国を暗に非難したものと受け止められている。
朝鮮半島周辺海域に向け航行している米空母カール・ビンソンと海上自衛隊の護衛艦「あしがら」と「さみだれ」がフィリピン沖で合流し、共同訓練を開始した。防衛省関係者によると、今後、東シナ海に入り北上する方向で調整しているという。今回の共同訓練について専門家は、北朝鮮が挑発的な行動を取らないよう抑止する狙いがあると指摘する。岸田外相は今月下旬にロシアで行われる日露首脳会談で北朝鮮についてロシアに責任ある対応を求めることになるという見通しを示した。
拉致被害者の家族が東京で大規模な集会を開き、拉致問題が置き去りにされないか強い危機感を示した。これに対し安倍首相は、拉致問題は安倍内閣の最重要・最優先課題だと強調した。

2017年4月23日放送 17:30 - 18:00 TBSNスタ(ニュース)
朝鮮半島をめぐる情勢が緊迫するなか、拉致被害者の救出を目指す国民大集会が都内で開かれた。その中で横田早紀江さんは「40年も娘を救出できないのは国家の恥」だと訴えた。この事について安倍首相は「我が国が主体的に解決しなければならない」との考えを示した。

2017年4月23日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京日曜夕方の池上ワールド日曜夕方の池上ワールド
スタジオではトランプ大統領と北朝鮮の対立について話題となった。池上彰によると、万が一アメリカが北朝鮮を攻撃した場合、北朝鮮は報復攻撃として米軍基地のある日本も巻き込まれる可能性があるという。
スタジオではトランプ大統領と北朝鮮の対立について解説された。日本は北朝鮮まで届くミサイルを持っていないので、飛んでくるミサイルを撃ち落とすことしかできないという。

2017年4月23日放送 12:00 - 12:55 テレビ朝日ビートたけしのTVタックルビートたけしのTVタックル
北朝鮮がミサイル技術を向上させる中で、いま議論されているのが敵基地反撃能力で、現在の自衛隊は敵基地反撃能力を保有していないという。自民党は安倍首相に対し、敵基地反撃能力の保有の検討を提言している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.