[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理大臣」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング ニュースまとめ

日本時間午前3時頃、安倍総理大臣は先ほど2つ目の訪問国であるフランスにてオランド大統領と首脳会談。きのうはドイツ・ハノーバーにてメルケル首相と首脳会談を行い、両首脳は保護主義的な米トランプ政権に対し日独が粘り強く説得を重ねる考えで、日本とEUがより自由な貿易を目指すEPA(経済連携協定)の必要性を確認。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日橋下×羽鳥の番組橋下がブチ切れ!?3つの大激論SP
慰安婦問題については、日韓基本条約で韓国は請求権を放棄していたが、朝日新聞が吉田清治の「朝鮮人を強制連行して慰安婦として働かせた」という証言を掲載し、韓国は日本に謝罪と賠償を要求した。後に、吉田清治の証言は捏造と判明し、朝日新聞が記事の訂正・謝罪を行ったが、慰安婦問題は解決しないままである。日韓合意で慰安婦問題は解決したに思えたが、文在寅新大統領は公約で慰安婦問題合意の再考を掲げていて、安倍総理との電話会談で「国民は情緒的に日韓合意を受け入れていない」と述べた。
慰安婦問題について、スタジオトーク。橋下は大阪府知事時代「慰安婦制度は必要だった」と発言して物議を醸した。橋下徹が「伊藤博文を暗殺したテロリストは韓国では英雄扱いされている」とコメントした。韓国が迎撃システムを配備したことで、中国は韓国人芸能人の活動を制限した。

2017年5月22日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
愛媛・今治市で、安倍総理の友人が理事長を務める加計学園が、それまで認められていなかった獣医学部の新設を進めている問題。当初、獣医学部新設に乗り出していた京都産業大学は断念していて、共産党の小池晃書記局長は加計学園ありきで計画が進んだと追及した。

2017年5月22日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
安倍晋三総理大臣が自民党改憲案を取りまとめる時期について「年内にまとめて案をお示しできればいい」と語っていると報じた。また共謀罪法案については、世論調査で「あまり理解していない」という人が65%を超えていると伝えた。スタジオでは改憲発言について話題になった。後藤謙次は憲法改正についての健全な議論が必要になってくると語った。

2017年5月22日放送 18:00 - 18:10 NHK総合ニュース(ニュース)
首相が憲法9条を改正し自衛隊の存在を明記する考えを示したことについて、憲法学者などで作る団体「立憲デモクラシーの会」が会見を開き「自衛隊は既に国民に受けいられた存在で明記は不要。明記すれば軍拡競争を推し進め国際情勢を悪化させる恐れがある。高等教育の無償化は憲法に書いただけでは実現せず、財政措置が必要。それが整えば憲法改正は必要ない」と反対を表明。安倍総理は憲法を改正し2020年の施行を目指す意向を表明し、憲法9条への自衛隊の明記と高等教育無償化などを具体的な改正項目として例示していた。

2017年5月22日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
安倍総理大臣の友人が理事長を務める加計学園が愛媛県今治市に獣医学部を建設する計画について野党は総理の意向で進められたのではと激しく追及している。国家戦略特区諮問会議の有識者は「明治に前島密が郵便事業を作った時に飛脚が大反対したのと近いことが起きている」という指摘や「こうした議論に屈することなく改革を進めてほしい」と述べた。 

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.