[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍首相」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

安倍首相は日本時間昨夜、ドイツでメルケル首相と会談。保護主義台頭が懸念される中で日本とヨーロッパが米と連携、自由貿易推進が重要という認識で一致。更に日本とEUのEPAの早期の大枠合意に向け引き続き協力していくことを確認。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月28日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
昭恵夫人がきっかけを作っているメールが何通かある。マスコミから追いかけられて戸惑っているという内容。臨床心理士の矢幡洋さんは、遠回しの批判だとのこと。昭恵夫人はそのころ、重大性を認識していなかっただろうと伊藤さんはいう。1週間後、一転する。昭恵夫人発のメール。信じて応援してます、どうぞご自愛くださいませという内容。これは決別だろうと臨床心理士の矢幡洋さんは分析。主人は悪者ですねと諄子氏は返信。安倍首相のしつこい発言はポイントになっているとスタジオトーク。伊藤さんは昭恵夫人を善意の暴走族だという。善意が問題をこじらせている。

2017年3月28日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
森友学園問題について、大阪府は今後森友学園に立ち入り調査を行い結果を踏まえて捜査機関への告発も検討しているという。昭恵夫人の証人喚問を要求する野党に対しては安倍首相は忖度の働く余地はなかったとし要求を拒否した。

2017年3月28日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
安倍首相は、4月総選挙を見送る方針を固めた。このタイミングで総選挙を行えば、「疑惑隠し」のレッテルがはられる事を懸念した。

2017年3月27日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
森友学園を巡る問題で、報道ステーションが世論調査を行なった。昭恵夫人の説明責任について、証人喚問を求める声が40%に及んだ。同じ世論調査では、政府の説明に納得するか?に納得しない82%など、多くの国民が疑問に感じていることが改めて明らかになった。疑惑のが進まない中、2017年度予算は与党などの賛成多数で成立した。
後藤謙次は「森友問題はずっと通奏低音のように流れている。今日の世論調査でも7割近くが説明責任を果たしてないと言っているので、真正面から受け取ってきっちりやらないと、その優先順位を間違うと政権にとっておおきなダメージとなる」と発言した。

2017年3月25日放送 17:00 - 17:30 日本テレビnews every.サタデー(ニュース)
森友学園の国有地をめぐる売買で、松井知事が、「本質を説明できないのは安倍首相」だと述べ、批判した。野党側は、安倍首相側の意向を財務省などが忖度したため、森友学園に有利な土地取引になったと追及している。松井知事は、今回は悪い忖度ではないとはっきり言うべきだと述べた。松井知事は、国会に呼ばれればいつでも行くともコメント。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.