[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年4月20日放送 16:50 - 18:30 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

区割りにより安倍総理の解散戦略に影響はあるのか。藤川さんは周知や候補者の調整に時間がかかることなどから解散をしにくくなったと見られる。新しい区割りは公職選挙法の改定、1ヶ月の周知期間で早ければ今年の夏から適用される見通しで、一票の格差が是正され解散に向け環境が1つ整うことになる。候補者の調整は前回自民党が圧勝しており現職議員がぶつかるケースが多い。誰が小選挙区から比例代表に回るかなど調整は難航している。政権幹部は安倍総理の解散権は縛られないと強調した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 20:54 - 21:00 フジテレビユアタイム クイック・あすの天気ユアタイム クイック
岸田外相は中国・楊潔篪国務委員と会談し北朝鮮への圧力を強化することが重要したのに対し、楊国務委員は対話での解決を求めた。また7月のG20首脳会議で安倍首相と習近平国家主席の会談実施で調整も行った。

2017年5月30日放送 20:54 - 20:57 TBSフラッシュニュース(ニュース)
安倍総理は昨日の北朝鮮による弾道ミサイル発射を受け、韓国の文在寅大統領と電話で会談し、北朝鮮による相次ぐ挑発行動は断じて容認できないという認識を共有。安倍総理は対話のための対話では意味がなく圧力をかけていくことが必要どと伝え、両首脳は日本、アメリカ、韓国で安全保障協力を進めていくことを確認。

2017年5月30日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
国際組織犯罪防止条約の締結を根拠とした「テロ等準備罪」新設法案の実質的審議始まる。条約は金銭的・経済的な利益を中心とした国際的犯罪を取り締まろうとマフィアなどを念頭にしたものでテロ対策ではないと指摘されるが、テロ行為事態に対処しテロ組織の資金源となる犯罪行為にも対処できるとして国際的組織犯罪を一層効果的に阻止する枠組みだと主張。五輪を控える開催国として条約締結に国内法整備は必要だ、とした。

2017年5月30日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
加計学園の獣医学部新設問題で「総理のご意向」文書は存在すると証言したことは、さらなる波紋を呼んでいる。前川前文科事務次官は「和泉総理補佐官から手続きを急ぐよう促された」と新たな証言を発表。菅官房長官は和泉総理補佐官の発言を調査しないと明言した。和泉総理補佐官は記録が残っておらず確認出来ないとしている。参議院で始まったテロ等準備罪、共謀罪の審理では、野党側は前川前事務次官の証人喚問を求めるなど徹底抗戦の構えをみせている。

2017年5月30日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
加計学園に関して前川氏は和泉首相補佐官から「総理は自分の口からは言えないから私が代わりに言う」と伝えられ、その後も検討状況の質問があったことを明らかにしたうえで「間違いのない事実です」としている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.