[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「総理」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

高市総務大臣が靖国神社を参拝。神社では今日から春の例大祭が開かれており、総理は中国や韓国の反発に配慮し参拝を見送ったが供え物の真榊を奉納した。超党派のみんなで靖国神社を参拝する国会議員の会はメンバー95人で集団参拝。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月27日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア400
一昨日、東日本大震災の被災者の心情を逆なでする発言をした今村雅弘前復興相。安倍首相は「復興大臣にとって最も大切な被災地の信頼を失う重大な発言であり、辞表を受理した。任命責任は私にある」とコメントした。今村氏が所属する派閥のトップである二階幹事長のメディア批判ともとれる発言に野党が反発した。いっぽう、民進党など4党の幹事長はきのう会談し、衆参両院の予算委員会で安倍首相が出席する集中審議の開催を与党が確約しない限り、全ての国会審議に応じない方針を確認した。今村氏の後任には、福島県出身で衆議院議員の震災復興特別委員長を務める吉野正芳氏が就任した。

2017年4月26日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜ユアタイムSPORTS
このあとは安倍首相がロシアへ…注目は?

2017年4月26日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZEROZERO ACCESS
ネットでアクセスの多かったニュースの1位は、二度目の失言で今村前復興相が辞任したことだと伝えた。安倍首相は自らの任命責任を認めて国民に陳謝した。

2017年4月26日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
ツイッターで「東北でよかった」のハッシュタグをつけて故郷の魅力や誇りに思えることを伝えている。これは今村前復興相の発言から、東北を盛り上げようという動きに繋がった。今村氏は辞表を提出し、安倍首相が受理した。後任として吉野正芳衆院議員が就任。
自民党は今朝、竹下国対委員長がおわび行脚を行った。動きにはテロ等準備罪親切法案などの審議を速やかに進めたい思惑がある。今村氏の発言で国会では今日ほぼ全ての審議がストップし、大型連休開けに安倍首相も出席し集中審議が行われることになった。

2017年4月26日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(エンディング)
明日の主な予定は「トランプ政権 税制改革案発表」、「安倍・プーチン会談」、「日銀・黒田総裁会見」で、高橋進氏は「トランプ政権の税制改革案」に注目している。同氏は「減税する場合、代替財源を見つけなければ財政赤字拡大となる。共和党、議会は財政赤字拡大は容認しない構えで、大統領が言及している”輸入税”が代替財源になる可能性がある。また、財政拡張だとドル高が予想され、大統領が目指すドル安とは逆行するだけに税制改革案に注目したい」とコメント。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.