[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「総理」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

高市総務大臣が靖国神社を参拝。神社では今日から春の例大祭が開かれており、総理は中国や韓国の反発に配慮し参拝を見送ったが供え物の真榊を奉納した。超党派のみんなで靖国神社を参拝する国会議員の会はメンバー95人で集団参拝。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月22日放送 4:00 - 4:15 TBSTBSニュースバード政治クリップ
働いた時間ではなく成果で報酬を決める労働基準法の改正案をめぐり、年間104日以上の休日確保の義務化などを盛り込んだ修正案が明らかになった。経団連の榊原会長と連合の神津会長は総理官邸で安倍総理と協議を行ない、最終的な修正案の合意を目指す方針だったが、連合内部での調整が難航し協議が延期となった。政府は、長時間労働の是正や同一労働同一賃金の実現に向け、関連法の改正案を提出する方針で、「労働基準法改正案」を一括で提出し成立させたい考え。高度プロフェッショナル制度は年収1075万円以上の一部の専門職を対象として、年間104日以上かつ4週間で4日以上の旧確保を義務化する。

2017年7月22日放送 0:30 - 0:35 TBSビジネス・クリック(ニュース)
経団連の榊原会長が安倍首相に注文。「今は経済最優先。これに集中してほしい」と述べた。

2017年7月21日放送 23:30 - 0:30 日本テレビNEWS ZERO(ニュース)
加計学園の獣医学部新設問題で、学部新設が決まる2か月前、山本地方創生相が獣医師の政治団体である日本獣医師連盟の幹部と面会し、「愛媛県今治市」や「加計学園」と具体的に言及して新設する方針を伝えたとの記録が残っていることがわかった。山本地方創生相は「獣医師会側も最初から四国今治市ありきという形でずっと議論しているんです」と話し「京都も対象になり得ると説明した」との主張を繰り返した。秘書官がメモ書きみたいに書いたという大臣側の記録については「廃棄したと聞いている」と語った。加藤元客員教授は「(獣医師養成課程のある大学が)16校もある上にさらに新しい革命的な大学ができるなんて不可能ですよ」と語り、国際基準に沿う獣医学教育が必須で加計学園の計画では難しいと指摘した。加計学園は感染症やライフサイエンス分野等の国際水準もクリアしていく計画とコメントした。来週の月・火曜に衆・参両院で安倍首相出席の集中審議。自民党は和泉首相補佐官の参考人承知を認めた。加計理事長の参考人承知は行政手続きの問題で拒否した。民進党は山井国対委員長は「疑惑隠し以外の何ものでもないと思います」と語った。

2017年7月21日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
安倍総理は山口代表と会談し、内閣改造を8月上旬に実施する方針を伝えた。会談で安倍総理は人心一新を図りたいと理由を述べ、公明党の閣僚人事については公明党の意向を尊重する考えを示した。山口代表は公明党から閣僚1人起用を求める方針。

2017年7月21日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
加計学園問題、山本大臣が去年11月、日本獣医師連盟との面会で放っておくと京都なども続くと発言したことについて、山本氏は「京都だって追加である得る」という発言だったと話した。京都の財政について調査がないことについて、連盟顧問から京都についての説明の話はなく財政状況の話はしていないという。安倍総理出席で24日に行われる集中審議では前川氏や和泉総理補佐官など7人が参考人として出席。また加計理事長、昭恵夫人の参考人招致も野党は求めたが、与党は拒否した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.