[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍首相」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ (ニュース)

世界で最も影響力のある100人に日本人でただ一人選ばれた小池知事が豊洲移転をめぐり、早期の決断を求める自民党を批判し、ロードマップに従って豊洲市場への移転について判断する考えを強調した。また会合で二階幹事長から都議選後、協力態勢をどうするかという話を頂いたと明かし、自民党本部との距離の近さをアピールして今後の動きに含みをもたせた。一方、都民ファーストの会は東京・生活者ネットワークと都議選で選挙協力することを発表した。都民ファーストの会はこれまで公明党や連合東京と選挙協力で合意していて、これらの勢力で都議会の過半数を確保したい考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月25日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)

2017年7月25日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
民進党蓮舫代表が、国民はなぜ疑惑が晴れないと感じていると思うと質問。安倍総理は、この問題については私の友人に関わることであるから疑惑の目を向けるのは最もな事だと思う。プロセスにおいては情報公開をしている。事業者の選定においても山本大臣だけでなく自治体の長や文科省が推薦する専門家も入り議論を行い進めていく。他方省庁間の調整においては第三者が入らず言った言わないになっているところにも国民の皆様が疑念を持たれている。ここには改善すべき点があると考えているなどと答えた。
蓮舫代表は、国民が疑惑を持っているのは記憶がなくなり記録がなくなり政権側にいる人がみんな口をつぐむから。政権外にいる人が証言したら個人攻撃をするから。言ったことは言ってないと上書きをされるからなどと話し、今年1月20日の諮問会議で加計学園に規制緩和が行われることを初めて知ったと答弁したが本当か質問。安倍総理は、諮問会議においても申請しているのは今治市であり、今治市が申請していたのは知っていたが加計学園だと知ったのは1月20日の会議の直前の段取り説明の時などと答えた。
  

2017年7月25日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
閉会中審査では現在小池晃議員が質問している。松野文部科学大臣は、平成28年9月6日に加計理事長らに会っていると述べた。これは挨拶に訪れたもので獣医学部についての話はなかったと補足した。加計理事長に会ったことがあるかとの質問に山本幸三地方創生相は、昨年9月7日に獣医学部新設の提案を予定しているなどと挨拶に訪れ、これに対して最終的には公募で決めると返した。その2日後に国家戦略特区諮問会議が開かれ話が進んだと小池氏、また加計理事長はなぜ次々と大臣に会えるのか、またそれでどうして総理は知らないのかと追及した。安倍首相は加計学園側の動きについて、担当の大臣、役所に訪問し自身の意思を説明したもので、首相自身は仕事の場面で会っていないため話はしていない、加計氏は友人の地位を利用したことはなかったと強調した。説明を聞いても納得ができないとし、加計氏に話を聞くしかないと小池氏は主張した。
前川氏が和泉補佐官から呼び出されたのは山本氏の元に加計氏が訪れた2日後。前川氏は和泉補佐官から関与していない獣医学部新設について指示されたことについて、「総理大臣を補佐する立場で発言した」のだろうと話し、総理が言えないことを代わりに言ったと認識したという。また補佐官は特区制度についてよく知っており、藤原審議官の実質的な上司だったのではと述べた。和泉首相補佐官はこれに、前川氏に一般論として「スピード感を持ってあたるよう」伝えたと説明した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.