[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍首相」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ (ニュース)

世界で最も影響力のある100人に日本人でただ一人選ばれた小池知事が豊洲移転をめぐり、早期の決断を求める自民党を批判し、ロードマップに従って豊洲市場への移転について判断する考えを強調した。また会合で二階幹事長から都議選後、協力態勢をどうするかという話を頂いたと明かし、自民党本部との距離の近さをアピールして今後の動きに含みをもたせた。一方、都民ファーストの会は東京・生活者ネットワークと都議選で選挙協力することを発表した。都民ファーストの会はこれまで公明党や連合東京と選挙協力で合意していて、これらの勢力で都議会の過半数を確保したい考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 19:00 - 20:54 フジテレビフルタチさん(徳光が語る芸能人の結婚披露宴)
徳光和夫が司会を務めた、石田純一・東尾理子夫妻の結婚披露宴について紹介。年齢差22歳、新郎はバツ2、しかも

2017年5月28日放送 11:50 - 12:00 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
安倍首相はサミット終了を受けて記者会見し、「北朝鮮への圧力強化」などで各国が結束できたと成果を強調し、国連安保理での新たな制裁決議の採択を目指す考えを示した。一方、テロ等準備罪を新設する法案については「丁寧な説明を心がけ、確実な成立を期していきたい」とした。

2017年5月28日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
G7サミットが閉幕した。サミットのあと安倍首相はマルタを訪れ、旧日本海軍の戦没者慰霊した他、首脳会談を行った。今回のサミットでトランプ大統領と他の首脳との”橋渡し役”を自認していた。主張に隔たりがあるテーマの議論ではトランプ大統領と他の首脳をとりもつ場面がしばしばあった。

2017年5月28日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
安倍総理の友人が理事長の学校法人加計学園。52年間認められなかった獣医学部の新設問題、総理の意向を示す文書が見つかり新展開が。すべてを知るキーマンである前事務次官が文書は本物と証言し政界に波紋が広がった。

2017年5月28日放送 8:00 - 9:54 TBSサンデーモーニング(ニュース)
愛媛県今治市で岡山理科大学の獣医学部を来年春に開学予定の加計学園の理事長加計孝太郎氏は安倍総理が腹心の友と慕う人物だ。50年以上新設が認められなかった獣医学部は安倍政権で始まった、新たな特区の下規制緩和が進み、今年1月加計学園のみが認められた。これについて前文科事務次官前川喜平氏は「極めて薄弱な根拠のもとで規制緩和が行われた。公正公平であるべき行政のあり方が歪められた」と発言し、計画は加計学園ありきで進んでいたと証言した。また文科省が内閣府に押し切られたと証言。そして会見の3日前読売新聞が報じた出会い系バーにかよっていたことの記事についての質問に、行ったことは事実として、女性から貧困の実態について話を聞き小遣いを渡したと話した。前川氏はどうしてあの時点で読売新聞が報じたのか全くわからないと答えた。権力の脅しかという質問に、そんな国だとは思いたくないと答えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.