[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍首相」 に関するテレビ情報

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

きのう北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、日本海に落下した。弾道ミサイルは高度2000kmまで上昇し、30分間で800km飛行したことから、新型の可能性がある。弾道ミサイル発射について安倍首相は「断じて容認できない」と話した。日本政府は今回のミサイル発射は成功と見ている。アメリカ太平洋軍は「軌道はICBMとは一致しない」としている。また、韓国文在寅大統領は「対話の可能性は開いているが北朝鮮に誤解させてはいけない」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月29日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましNEWS ON
このあとは、稲田防衛相発言 安倍首相の対応は?

2017年6月29日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア430
野党4党の国対委員長らは稲田防衛相が都議選の応援演説で「防衛省 自衛隊としてもお願いしたい」と発言したことに対し安倍首相に稲田防衛相の罷免を要求する方針を確認した。大島衆院議長へ臨時国会の早期召集を安倍首相に促すよう要請することで一致した。

2017年6月29日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ニュース500
民進党など野党4党は、東京都議選の自民党候補の応援で「自衛隊としてもお願いしたい」などと発言し、撤回した稲田防衛大臣について、安倍総理に罷免を求めることで一致した。民進党は29日午前に予定されている自民党との国対委員長会談で、稲田大臣の罷免を求めるとともに、閉会中審査や臨時国会の早期の開会を要求する方針。こうした中、安倍総理は都議会議員選挙の応援で、国会での対応について「自民党総裁としておわび申し上げたい」と強調した。なお、稲田防衛相については言及しなかった。

2017年6月29日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
安倍首相は都議選の応援演説で自民党議員の失言について陳謝した。一方、野党4党は稲田防衛相の罷免を求める方針で一致しており、これに対し菅官房長官は稲田防衛相が発言を撤回していることもあり辞任の必要はないとの認識を示している。自民党・石破元防衛相は「防衛大臣が何を言おうと法律に書いてある以上、自衛隊が特定の候補者を応援することはありえない」と述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.