[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍首相」 に関するテレビ情報

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

きのう北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、日本海に落下した。弾道ミサイルは高度2000kmまで上昇し、30分間で800km飛行したことから、新型の可能性がある。弾道ミサイル発射について安倍首相は「断じて容認できない」と話した。日本政府は今回のミサイル発射は成功と見ている。アメリカ太平洋軍は「軌道はICBMとは一致しない」としている。また、韓国文在寅大統領は「対話の可能性は開いているが北朝鮮に誤解させてはいけない」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
政府の規制改革推進会議は、141項目からなる答申を安倍総理に提出。長時間労働是正に向けて労働基準監督業務の一部を民間委託することなどを盛り込んでいる。また外国人観光客への対応として、ホテルや旅館の設置基準を定めている旅館業法をゼロベースで見直すと明記した。

2017年5月24日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア400
「テロ等準備罪」法案が、衆議院を通過した。蓮舫議員は「いとも簡単に数の力で押し切った。とても納得できない」と語った。参議院は今日の審議入りを自民党が求めるも民進党が応じず。実質審議は安倍首相が外遊から帰国する来週にずれ込む見通し。与党は来月18日までの会期の延長も検討している。

2017年5月23日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
加計学園の獣医学部新設をめぐり、野党は萩生田官房副長官を質した。萩生田官房副長官はかつて加計学園傘下の大学で客員教授を務めていた。加計孝太郎理事長は安倍総理の腹心の友で、総理のご意向と記された文書も出てきた。文部科学省は担当幹部らのヒアリングの結果、文書の存在は確認できなかったとしている。52年ぶりの獣医学部新設に総理のご意向はあったのか。憲法9条の改憲案で自衛隊の存在を明記するとした点について、河野克俊統合幕僚長は歓迎する意向を示した。

2017年5月23日放送 23:00 - 0:09 日本テレビNEWS ZERO24h
加計学園に関する朝日新聞の報道について劇作家の男性が「言論テロと言っていいんじゃないか」とFacebookに投稿。これに対し安倍首相のアカウントから「いいね」が押されていた。野党からは首相が言論活動をテロだと揶揄する意見に賛同していると批判の声があがった。野上官房副長官は「確認はしておりません。政府としてコメントする立場にはない」と述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.