[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍晋三」 に関するテレビ情報

2017年5月18日放送 22:00 - 23:00 日本テレビ
ダウンタウンDX オネエの自宅ちょい見せカタログ!

坂本ちゃんが自宅を公開、家賃4万8000円で築30年の工場倉庫をDIYしていた。坂本ちゃんはキューピー人形を集め、壁一面に自分が描いた似顔絵を飾っていた。坂本ちゃんは本人に似ていると言われると、エクスタシーだとした。坂本ちゃんはダウンタウンの絵を披露した。坂本ちゃんはお礼として浜田の鼻を舐めたいと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 10:00 - 10:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
イタリアで開かれていたG7サミット(主要7か国首脳会議)を終えた安倍首相は、日本時間の28日未明、地中海の島国マルタに到着した。日本の総理大臣がマルタを訪問するのは初めてのことで、安倍首相は、1917年の第一次世界大戦中に日英同盟のもとで、日本から派遣され戦死した旧日本海軍の将兵の墓地を訪れ、献花し、黙とうをささげた。このあと、安倍首相は首相府でムスカット首相との首脳会談に臨み、海洋における法の支配を徹底するため連携していくことや、マルタが来月まで、EU(ヨーロッパ連合)の議長国を務めていることを踏まえ、日本とEUのEPA(経済連携協定)の早期の大枠合意に向けた協力を確認した。両首脳はそろって記者発表に臨み、安倍首相は、「自由貿易の旗を掲げ続けるために、日EUのEPAの大枠合意に努力することで一致した」と述べた。これに対し、ムスカット首相は、「日本との貿易協定の早期締結が、EUとしての最優先課題だ」と述べました。一連の日程を終えた安倍首相は、日本時間の午前5時すぎ、政府専用機でマルタを出発し、帰国の途についた。

2017年5月28日放送 9:00 - 10:00 NHK総合日曜討論日曜討論
続いて、一般の人が監視されるなどの影響について考える。民進党などは、捜査機関の恣意的な判断で捜査の対象になりうると批判している。安倍首相は、対象を組織的犯罪集団に限定していると説明している。ほかに野党は憲法に保障された内心の自由を侵害すると指摘しているが、金田法相は準備行為などを処罰の条件とすることでこれにあたらないと述べている。
「テロ等準備罪」の一般の人への影響について聞く。井田良は、法案は組織犯罪処罰法を改正するものであり、改正前の法律も改正後も一般人への捜査を行うものではないと答えた。具体的には目的のための指揮命令系統があること、多数の構成員による反復的な行動がみられることなどの条件があり、犯罪と関わりのない一般人が含まれることはないと述べた。山下幸夫は、威力業務妨害罪などは一般人が対象となりうる、一般の団体が認定されうると反論した。門田隆将は、一般人は捜査に協力して自らの無実を主張すべきと述べた。山下幸夫は、監視や尾行を受ける懸念が生じると述べた。門田隆将は反論を聞かれ、疑われたのなら捜査に協力して無実を主張すればよいと答えた。
「テロ等準備罪」の一般の人への影響について聞く。江川紹子は、例えばオウム事件では宗教団体と犯罪集団の線引きが議論されていなかったと指摘し、政府の説明が非現実的であることも問題と述べた。木村圭二郎は、犯罪の数が多いという懸念については主体を組織的犯罪集団に絞ることで適用が限定される、犯罪を主目的とする集団に一般人が関わる可能性は極めて低いと答えた。高山佳奈子は、テロに関係のない犯罪類型が多く含まれている、著作権なども対象となっており拡大解釈の危険があると述べた。木村圭二郎が反論を聞かれ、捜査機関は重大犯罪に対してしか捜査を行わないと述べた。江川紹子は、それではオウム事件のようなものは防ぐことはできないと反論した。門田隆将は、構成員の大部分はテロとは無関係であり除かれると述べた。

2017年5月28日放送 6:20 - 6:30 テレビ朝日ANNニュース(ANN NEWS)
イタリアで開催されたG7サミットが閉幕し、北朝鮮への圧力強化が首脳宣言に盛り込まれた。自由貿易の推進をめぐっては、各国の溝が埋まらず閉幕ギリギリまで調整が行われた、保護主義と戦うということが首脳宣言に盛り込まれた。

2017年5月28日放送 6:15 - 6:30 日本テレビNNNニュースサンデーNEWS SUNDAY
イタリアで開かれていたG7サミットが27日閉幕した。2日目トランプ大統領は去年の伊勢志摩サミットの首脳宣言に入っていた保護主義と闘うの文言を削除するよう求めてきたが、安倍総理からの助言などで文言を盛り込むことを認めた。一方地球温暖化対策をめぐってはアメリカ以外の6か国がパリ協定残留を求めたがトランプ大統領は検討中の立場を崩さなかった。議論についてドイツのメルケル首相は不満を表明。イタリアのジェンティローニ首相は、トランプ大統領は相手が何を考えているのか理解しようとしていたなどと話した。トランプ大統領は演説でサミットの成果を強調したが記者の質問には応じなかった。一方今回サミットが行われたシチリア島は経済成長が遅れており、イタリアの抱える南北格差の象徴的な場所でもある。会場近くではデモが行われトランプ大統領の政策は格差を広げるなどと批判した。

2017年5月28日放送 6:00 - 6:45 TBS時事放談(オープニング)
安倍総理の親しい友人が経営する加計学園の獣医学部新設を巡り前文科次官が会見に臨む異例の事態に。総理のご意向と書かれた文書の存在を認め、行政が歪められたと明言した。政府与党は野党の反発の中、テロ等準備罪を衆院通過、会期末へ成立させる構え。米トランプ大統領の圧力の中でも北朝鮮はミサイル発射をやめず日本の守りへの心配も深刻などの問題を話し合う。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.