[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
情報プレゼンター とくダネ! (ニュース)

加計学園の獣医学部新設計画について総理の意向が働いたのではないかという疑惑が生じている。加計学園の理事長は安倍首相とは30年来の友人であり、野党は忖度が働いたのではないかと指摘した。また昭恵夫人においては、御影インターナショナルこども園でも名誉園長に就任していた。更に加計学園の獣医学部設置の敷地を今治市が無償で提供していたことも明らかになっている。これに対し菅官房長官は信憑性も定かではないことに変わりはないと否定した。今後どのような広がりを見せるのだろうか。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
明日から始まるG7サミットに向けて今日午前イタリアに向けて飛び立った安倍総理。2週続けて弾道ミサイル発射し暴走を続ける北朝鮮に対し世界のトップ達はどう立ち向かうのか?

2017年5月25日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(最新NEWS)
安倍総理の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部開設問題について、民進党斎藤議員は文科省の前川前事務次官が内部文書は本物だとしたことに対し、文書の存在は確認できなかったとする文科省との説明とは矛盾すると追求した。松野文科相は官邸から何らかの指示があったという事実はないと強調した。野党側は前川前次官の国会招致を要求しているが、与党側は調査は終わっているとして応じない方針。

2017年5月25日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(FNNスピーク)
加計学園問題を巡って、未だ野党の追求が続いている。前川喜平氏が文書の存在を認めたことで、証人喚問の要求が強まった。松野文科相は「行政文書として存在ない」と断言。さらに「官邸からの指示は一切ない」とも述べる。「最後は総理が決めたんでしょう」など問われると、「それは内閣府にお尋ね頂きたい」と跳ね除けた。野党側は集中審議も求めていく方針。なお一部で、前川氏が会見を開くという情報も流れている。。

2017年5月25日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
安倍総理の友人が理事長を務める学校法人の獣医学部開設問題について、国会記者会館から中継。民進党斎藤議員は文科省の前川前事務次官が内部文書は本物だとしたことに対し、文書の存在は確認できなかったとする文科省との説明とは矛盾すると追求した。松野文科相は官邸から何らかの指示があったという事実はないと強調した。野党側は前川前次官の国会招致を要求しているが、与党側は調査は終わっているとして応じない方針。

2017年5月25日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
昨日、新国立競技場の新たなイメージ図が公開された。入り口周辺には人口の川や多くの植物が配置され、建物全体には木材が使われている。2019年の完成に向けて工事中だ。
その一方で、昨日、東京オリンピック・パラリンピックの費用分担について、東京都・組織委員会・国が大筋で合意した事が明らかになった。丸川大臣は「自治体ともお互いが納得した。」と説明したが、各自治体の知事達が猛反発している。東京都以外に競技会場がある自治体が400億円を負担するという案を聞かされていなかった。
神奈川県の黒岩知事は「原理原則の通りということを言っていただければそれですむこと。」等とコメントした。原理原則とは、大会の経費は組織委員会が負担し、組織委員会の負担を超えた分は東京都が負担するというものだ。 去年、各自治体に負担が求められる案が出され年度内に大枠が決まることになっていたが、未だに結論を出せていない。これを受け安倍総理は今月、丸川大臣に対し直接、事態の収拾に向けた指示を出していた。そして昨日、丸川大臣は「大筋の合意を得た。」と報道陣の前で語ったが、自治体からの反発を受けた。国・東京都・組織委員会は31日に関係する自治体を集め、会議を開くとしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.