[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍総理」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:50 - 6:00 テレビ朝日
ANNニュース (ANNニュース)

加計学園の問題をめぐって、民進党が現地を視察した。愛媛県の担当者との面会は実現しなかった。民進党は新しい学部の設置について文部科学省が「総理の意向」と伝えられたとする文書を入手して政府を追及している。文科省は「文書の存在は確認できなかった」と発表している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 19:00 - 20:54 フジテレビフルタチさん(徳光が語る芸能人の結婚披露宴)
徳光和夫が司会を務めた、石田純一・東尾理子夫妻の結婚披露宴について紹介。年齢差22歳、新郎はバツ2、しかも東尾修は結婚に大反対する中行われた披露宴だが、新郎新婦からは「とにかく楽しい披露宴」を依頼される。マスコミを完全シャットアウトした会場には安倍晋三、王貞治ら著名人が出席。早速入場した修さんが新郎より先にしゃべってしまうハプニングが起きたが、徳光は「何度リハーサルしたんですか!」と笑いに変えて軌道修正。さらに東尾の現役時代のニックネーム「トンビ」を持ち出し、列席者のプロ野球関係者を喜ばせる。
その後、新郎の石田が「3度目の結婚にもかかわらず…」とみずからタブーに触れてしまうが、徳光は「石田の上にも3度目」と反応、さらに「石田は野球をされていたが時々コントロールの乱れが…」などと笑いに変えた。新郎新婦再入場では会場が盛り上がり新郎新婦が進めなくなってしまったが、徳光は「新郎はこれまでも数回ほど道があかなかった…」などとアドリブ。最後にも「皆様がそれぞれ適当に秩序を乱してくれた」と楽しい披露宴を演出した。
スタジオトーク。徳光の反応の速さがすごい、突っ込むんだけどきつく感じない、別の式では政治家がだいぶ遅れて入って会場がしらけてしまったが「係の方、いすを引いて、座っていただいて、さらに引けば先生がずっこけます」などと空気を変えていたなどと話した。

2017年5月28日放送 17:30 - 18:00 テレビ朝日ANNスーパーJチャンネル(ニュース)
安倍総理大臣はG7サミットの成果を強調した。トランプ大統領との良好な関係をいかして北朝鮮問題で存在感を発揮。自由貿易をめぐって首脳宣言に保護主義と闘うと明記され、橋渡し役として面目を保った形。帰国後は、加計学園問題で野党の追及受ける。

2017年5月28日放送 17:20 - 17:30 テレビ東京TXNニュース(ニュース)
G7サミットでイタリアを訪れていた安倍総理がまもなく日本へ帰国することを伝えた。帰国の前にEUの議長国のマルタを訪れ首相と会談し関係を強化することで一致したとのこと。

2017年5月28日放送 11:50 - 12:00 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
安倍首相はサミット終了を受けて記者会見し、「北朝鮮への圧力強化」などで各国が結束できたと成果を強調し、国連安保理での新たな制裁決議の採択を目指す考えを示した。一方、テロ等準備罪を新設する法案については「丁寧な説明を心がけ、確実な成立を期していきたい」とした。

2017年5月28日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
G7サミットが閉幕した。サミットのあと安倍首相はマルタを訪れ、旧日本海軍の戦没者慰霊した他、首脳会談を行った。今回のサミットでトランプ大統領と他の首脳との”橋渡し役”を自認していた。主張に隔たりがあるテーマの議論ではトランプ大統領と他の首脳をとりもつ場面がしばしばあった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.