[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍晋三首相」 に関するテレビ情報

2017年6月18日放送 18:00 - 18:55 日本テレビ
真相報道バンキシャ! これで幕引き?国会閉幕

加計学園の獣医学部開設をめぐる文書の調査結果について追求の嵐が巻き起こった。内閣府は総理のご意向などと文科省側に伝えた認識はない強調。おととい野党にとって最終ラウンドとなる集中審議。追求の矛先は他にも文科省が公表した内閣府から送られたメール。添付資料は手書きで修正されかけ学園に有利に働いたと指摘される。今回のメールで修正の支持をしたとされる人物。安倍総理の側近萩生田官房副長官だ。4年前に撮影された映像では安倍総理の後ろで微笑む萩生田さん。そこには加計理事長の姿もあった。ブログにも3人で写る写真が掲載されていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
沖縄戦から72年のきょう慰霊の日を迎えた。沖縄戦では住民を巻き込んだ地上戦で県民の4人に1人が犠牲になった。沖縄糸満にある平和祈念公園には戦没者24万人あまりの名前が刻まれた平和の礎がある。平和の礎は自らも戦争体験者で今月亡くなった大田昌秀知事によって平成7年に創設された。今朝から遺族などが訪れて、花をたむけ手を合わせている。平和祈念公園ではきょう、安倍首相も出席し戦没者追悼式が開かれる。一方で戦後生まれが県民の9割を近くになり、戦争の記憶をいかに継承していくかが課題となっている。

2017年6月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!最新ニュースアクセス数ランキング
豊田真由子衆議院議員が離党届を提出した。きのう発売の週刊新潮で政策秘書に暴行をふるうなどしたことが報じられた。安倍首相はやむをえないとコメントしたとか。下村博文幹事長代行は都議選への影響を懸念した。自民党執行部もおなじ思いから、豊田真由子議員に対してすみやかな離党届の提出をうながしていた。

2017年6月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング(オープニング)
フランス映画際で北野武監督が登壇。壇上では昨今の時事問題を軽快なトークで語りながら会場を盛り上げ、フランス映画祭が25回目を迎えた事をめでたいとし、壇上で挨拶させてもらい非常に光栄と心境を語った。

2017年6月23日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ドキドキ10面チェック!!
自民党・豊田真由子衆院議員は安倍チルドレンとして当選し、2回の当選で政務官を3度務めた。しかし先月男性秘書に繰り返し暴言・暴行を加えたとの記事が週刊誌に掲載された。豊田議員は2人の子どもを抱え、働く母親として有権者にアピールしてきた。暴行を受けた男性秘書は顔などにけがをしており、今月18日付で退職。豊田議員は支援者へ贈ったカードの一部に宛先と名前を間違えるミスがあり激怒したという。代理人が豊田議員の離党届を提出した。下村博文幹事長代行は安倍総理と面会し、離党届を提出したことを報告した。スタジオでもこの暴言はひどい、こんな経歴の人がなぜ、などとコメントされた。(日刊スポーツ)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.