[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「宮内庁」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:30 - 6:15 TBS
上田晋也のサタデージャーナル (ニュース)

秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが婚約することが明らかになった。お相手は、海の王子にも選ばれたことのある男性・小室圭さん。眞子さまと小室さんは大学時代の同級生で、出会って程なく、おつきあいを始めたという二人は、江ノ島や鎌倉でデートを重ね愛を育んできた。小室さんは騒然とする記者会見で、この日二人が交わした会話について答えた。宮内庁関係者によると、結婚式は来年にも行われる見通し。

URL: http://www.kunaicho.go.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月17日放送 6:00 - 7:00 テレビ東京皇室の窓(皇室の窓)
両陛下の私的旅行と地方公務の違いについて、皇室ジャーナリストの山下晋司さんは「来てください」と言われるか「こちらから行く」の違いだという。

2017年7月16日放送 5:45 - 6:00 フジテレビ皇室ご一家初夏の天皇ご一家
宮内庁は7月7日、天皇・皇后両陛下が九州北部豪雨で大きな被害が出ている福岡県・大分県の知事に対し、被害の御見舞と関係者へのねぎらいを伝えたと発表。被害の状況に配慮し、眞子さまと小室圭さんは7月8日に予定されていたご婚約内定の発表を延期した。

2017年7月7日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
宮内庁は九州北部を襲った記録的豪雨で多くの被害が出ていることを受け、明日予定していた眞子さまと小室圭さんの婚約内定の発表を延期すると決めた。宮内庁幹部によるとお二人は土砂崩れの被害が出て、多く人が避難しているしていることに心を痛められ、天皇皇后両陛下もお二人の意向を尊重し了承されたとのこと。

2017年7月7日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
宮内庁は、九州などを襲った記録的豪雨で被害が出ていることを受け明日予定していた眞子さまと小室圭さんの婚約内定の発表を延期すると決めた。2人は被害で多くの方が避難していることに心を傷められたとのこと。天皇皇后両陛下も2人の意向を尊重し了承した。

2017年7月7日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
記録的豪雨が九州地方に被害をもたらした事を受け、眞子さまと小室さんの希望により婚約内定発表、記者会見が延期された。両陛下らもお二人の気持ちを尊重された。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.