[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「富士そば」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー ニッポンの仕事人 週刊リーダー列伝

月商30億の生活を手に入れた丹さんだが、過去に苦労した経験からこんな仕事は長く続かないと思い、地道な商売を考えるように。立ち食いそば店へ走って駆け込みパッと食べる様子を電車の中から見た丹さんは、高度成長期の忙しいビジネスマンに立ち食いそばがうけると直感し、1966年、新宿に富士そばの前身「そば清」を開業。1972年に店名を「富士そば」に変更し、24時間営業をスタートさせた。当時は24時間経営の店は1軒もなかったそうで周囲に反対されたというが、深夜営業のタクシードライバーが火付け役となり、仕事帰りや飲んだ後のサラリーマンも来店、狙いは見事に的中した。日本最大級のそばチェーンに成長した現在も従業員を大切にするホワイト企業と評判。丹さんは母から「利益を独り占めしちゃダメだよ 必ず他の人たちに分配しないと それ以上の利益は上がってこないよ」と言われた言葉を今でも大切にしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月15日放送 2:29 - 2:59 日本テレビ浜ちゃんが!(教える編)
マセキ芸能社に入るきっかけとなった人物が土屋の母親で演歌歌手の「津島明希」だった。母がマセキ芸能社所属で会長に紹介してもらい入ったことを明かした。3人で津島明希「浪花節だよこの俺は」を試聴し「富士そばみたいになってます」とコメントした。事務所に入った直後、2人は地獄のような所へ島流しにあう。

2017年6月5日放送 19:00 - 19:57 フジテレビネプリーグ3rd STAGE ハイパーボンバー
京大チームのハイパーボンバー挑戦。京大チームは累計320ポイントとなった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.