TVでた蔵トップ >> キーワード

「富士山」 に関するテレビ情報

2017年1月5日放送 19:00 - 21:54 TBS
プレバト!! 俳句の才能 昇段昇級査定SP

特待生5級のフルポン村上が昇級に挑戦。村上は辛口の夏井いつき先生に絶賛され、わずか2回で特待生に昇格した天才肌。魅力は映像の切り取り方だという。
村上が今回詠んだ俳句は「初日記 とめはねに差す ひかりかな」。富士山はおめでたいという事で、初日記を書くときの気持ちの高まりを照らし合わせたという。夏井先生の査定は2ランク昇格、特待生3級となった。2ランク昇格はプレバト史上初の快挙。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月22日放送 11:05 - 11:54 NHK総合ひるまえほっとひるまえ通信
神奈川・鎌倉から届いた富士山と月の写真を紹介した。

2017年2月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース上を向いて歩こう!
千葉県・南房総市の道の駅三芳村 鄙の里を訪問した。千葉県・館山市を出発し、道中で富士山を見たという。BINGO-ビンゴ-に訪れた。この店の名物であるスーパービンゴバーガーを食べた。

2017年2月21日放送 11:35 - 11:50 テレビ東京厳選!いい宿西伊豆 ・土肥温泉 富士一望 絶景 離れの高級旅館 2017年 元日グランドオープン!!
今回は東京駅からJRの特急踊り子で修善寺駅、そこから西伊豆東海バスに乗り換え富士見園で下車したところにある西伊豆の土肥温泉。江戸時代に金山から湯が湧き出たという逸話のある名湯だ。この温泉地に今年1月にグランドオープンした「ふたりとわに縁」は、駿河湾を間近に望む高台に位置し、全室離れの客室はいずれもオーシャンビュー。風光明媚な眺望を楽しみながらゆったりと贅沢な時間を過ごすことができる。木のぬくもりが感じられるシックで落ち着いたロビーには、駿河湾を一望できるテラスがついている。天候に恵まれれば、刻一刻姿を変える雄大な富士山のの姿を裾野までくまなく見通すできる。客室のタイプは5タイプで、AタイプがもっともリーズナブルでEタイプが最高級となっている。そのうち2番目にお手頃なBタイプの客室「見つめあうたび」は、高級住宅のリビングを思わせるモダンで落ち着いた内装と庭付きのテラスが特長。離から海を臨める総檜造りの半露天風呂は5タイプすべての客室についている。水質はカルシウム・ナトリウム-塩酸塩・塩化物温泉で、神経痛や関節痛、筋肉痛、冷え性などに効能があるとのこと。厳選!いい宿スペシャルプランの場合、特典としてお部屋ごとに「スパークリングワイン」フルボトル1本がついてくる。
テロップ:お得な宿予約!! 厳選いい宿 検索

2017年2月21日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(トップニュース)
金正男氏の長男は暗殺への懸念からオックスフォード大学への入学を断念したという経緯がある。金正男氏を暗殺する計画は5年前からあった。北朝鮮で聖なる山と崇められる白頭山で白馬にまたがり独立戦争を戦ったとされる建国の父・金日成国家主席とその一族(白頭の血筋)は神聖なる存在とされている。金正日氏についても最高指導者の地位を継承するため「生後3週間で歩き、8週間で言葉を発した」などとありえない逸話も作られた。金正男氏の母親は北朝鮮の名門出身で女優、正男氏は正統な後継者候補として何不自由なく育てられた。一方、弟の金正恩氏の母親は大阪で生まれ北朝鮮へ渡った在日朝鮮人。ロイヤルファミリーの王道を行く兄と、その正統性に弱みを抱える弟、結局、父親の死後後継者に選ばれたのは政治への関心の薄かった金正男氏ではなく金正恩氏だった。しかしそれでもなお国民の間では日本生まれの母を持つが故に「白頭の血筋ではなく富士山だ」などとささやかれていたという。そうしたことから金正恩氏は兄に対して敵対心を抱いていた。

2017年2月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!WEニュース
加藤は「アル・パチーノとオードリーが見えました」など。キャンベルは「アンディ・ウイリアムスの声が聞こえてきて、言葉のように音が聞こえました。チェロの方がいいかもしれない」など。2CELLOSは「日本に来るのをいつも楽しみにしています。コンサートでお会いしましょう。京都には言ったことが無いので、ぜひ行きたいし、富士山も登ってみたいですね。いつも仕事ばかりなので残念です」など。