[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「富士山」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 20:00 - 20:43 NHK総合
歴史秘話ヒストリア 今夜は名所秘話! 〜伊勢 鎌倉 富士山 知られざるドラマ〜

葛飾北斎が富嶽三十六景を描いたのは70歳を過ぎた頃だ。葛飾北斎は気難しい性格で娘と貧乏暮らしをしていた。そんな時に西村屋与八から富士山を描いてみないかという話があり、葛飾北斎もその気になっていたので富嶽三十六景を書くことになったと伝えた。そこで葛飾北斎は富士山を描く旅をしていった。そこで赤富士が描かれた場所はどこなのかと伝えられた。久保覚さんは凱風快晴が書かれたのは富士川の沖ではないかと語った。そこで実際に北斎の絵と同じように見えるのか伝えられた。富嶽三十六景は人気になり飛ぶように売れた。他にも富嶽百景を出したと伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月23日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース上を向いて歩こう!
甲州街道人力車旅の様子を紹介。午前10時に甲府市を出発、今年初の富士山を拝む。インスタグラム2万人ポーズ大作戦達成まであと1万197人。

2017年8月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
宝永の噴火と同じ規模の噴火をした場合、健康被害は約1250万人、約2兆5000億円の経済被害が想定され、避難対象者は約75万人の及ぶといわれている。上空の偏西風に流され、2時間後には東京にも火山灰が飛来し、10センチ積もる所もあると予想されている。専門家によると噴煙による視界不良で高速道路は通行止めになり、線路などに火山灰が詰まり、鉄道が運休し、空港も閉鎖するという。1センチの火山灰を取り除くにはロードスイーパー85台を24時間使って、4日間かかるという。火山灰が送電線に付着するとショートし停電が発生。物流が止まり、食糧不足を招くおそれも懸念される。さらに火砕流は高温の火山灰などが火山ガスなどと時速数十キロ~百数キロで流れ下る。富士山の場合は直径20kmの範囲に到達すると想定されている。溶岩流は更に広範囲に到達する。今月20日、山梨では富士山の噴火を想定し、富士北麓地域6市町村全てが参加した広域避難訓練が行われた。

2017年8月23日放送 0:12 - 1:00 テレビ東京チマタの噺(ゲスト:松尾諭)
富士山頂上まで残り約500mの八合目で、座り込んで休憩している女性に話を聞いた。田嶋真紀さんは昨年も富士登山したが7合目でリタイアしたため、今回はそのリベンジだという。そんな田嶋さんは、登頂したらコーラを掲げてプルタブを開けたいと話した。

2017年8月22日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!(特集)
午前10時20分、東京スカイツリーに到着。こちらに約2時間滞在する。団体入り口から入場すれば、当日券売り場にならなくても入場できる。天望デッキ当日入場券はツアー料金に含まれているのでお得感満載。450mの天望回廊の当日入場券もツアー料金に含まれている。天望回廊はエレベーター上部がスケルトン状態となっている。天望回廊は日本一高い展望台で空中散歩を楽しめる。気温が下がり、空気が澄んでくると富士山を見ることもできる。天望回廊では8月31日まで「Let’sGo!TOKYOSKYTREE!!スカイツリーにトーマスとなかまたちがやってきた!」を開催。天望回廊のフォトスポットでは、中の通路がスロープ状になっており、高低差は約5mのところから写真を撮ってもらえる。
1階には、はとバスユーザー限定10%オフのお得チケットが使えるスカイツリーショップがある。スカイツリーショップでは、はとバスとスカイツリーショップのコラボ商品が販売されている。
スカイツリーでの滞在時間は2時間。東京ソラマチでのお買い物や、入館には別途料金がかかるが、すみだ水族館で癒されるのもおすすめ。すみだ水族館でこの夏人気の「東京金魚ワンダーランド」は8月31日まで開催。

2017年8月21日放送 8:00 - 8:15 テレビ東京厳選!いい宿山梨・河口湖 富士一望の絶景リゾートがNewオープン
東京から高速バスで約2時間、河口湖にあるのが「富士急ハイランド」。世界文化遺産の富士山も間近に見ることができ、新アトラクション「ド・ドドンパ」もオープンした。
そんな富士急ハイランドから徒歩5分にある「ホテルマイステイズ 富士山」の紹介。全国展開しているブランド初のリゾートホテルとして去年12月グランドオープン。客室からも富士山を一望。番組のプランなら宿泊15日前の予約で4階以上の部屋を確約し平日9800円。富士急ハイランドなどのお得な割引券もあるほか、周囲は大石公園など観光スポットが充実。最上階の露天風呂は10月以降、敷地内から湧いた温泉に切り替わる予定。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.