[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小室圭さん」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

秋篠宮家の長女・眞子さまが近く婚約される事が明らかになってから初めて秋篠宮ご夫妻が姿を見せた。眞子さまは昨日も普段通り出勤された。お相手の小室圭さんは、警視庁の警察官に警護されながらの出勤となった。秋篠宮妃紀子さまは公務で北海道へ向かわれ、記者の問いかけに笑顔で応えられた。秋篠宮さまは公務で兵庫県へ向かわれた。秋篠宮さまは2013年に眞子さまの結婚について「あまり遅くなく結婚してくれたらいい」と語っていた。眞子さまが2012年に交際を始めてからすぐに秋篠宮ご夫妻は交際を認められたという。
秋篠宮ご夫妻と眞子さまのご交際には複数の共通点がある。1つ目は「大学での出会い」。眞子さまは小室さんとICUで出会われたが、秋篠宮さまも紀子さまとは大学で出会われた。2つ目は「大学生でプロポーズ」。秋篠宮さまは大学生の時にプロポーズされたが、小室さんも交際を始めた2012年の大学生の時にプロポーズしている。3つ目は「遠距離恋愛」。秋篠宮さまも眞子さまもイギリスに留学されていて、親子で遠距離恋愛を実らせた。眞子さまと小室さんの正式な婚約内定発表は、来月8日に眞子さまが公務から帰国されて以降となり、結婚式は来年になる見込み。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 社会)
眞子さまは今月末からブータンを公式訪問するのを前に、天皇皇后両陛下に挨拶をし、食事を共にされた。眞子さまは大学時代の同級生と婚約されることが今月明らかになり、宮内庁は婚約発表の時期を今夏にする方向で検討を進めている。

2017年5月26日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新着 いま何が?
眞子さまがブータン訪問前に両陛下に挨拶をしに行った。昼食を取りながら3時間話をしたという。眞子さまは31日に出発し来月8日に帰国する予定だ。宮内庁は眞子さまと小室圭さんの婚約内定を夏にも発表する見通しだ。

2017年5月26日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
小室圭さんとの婚約報道から10日。きょう眞子さまは今月31日にブータンへ向かう前に両陛下へのご挨拶へ向かわれた。眞子さまは公務を務められ変わらぬ日々を送られている。眞子さまが帰国するのは来月8日で、その後正式な婚約発表がある可能性がある。一方でブータンは今の眞子さまにピッタリの場所だという。
仏教国でヒマラヤ山脈に囲まれたブータンを紹介する上で欠かせないキーワードは”世界一幸せな国”。国民から絶大な支持を受けるワンチュク国王は”幸せの象徴”、街の至る部分で王妃とのツーショット写真が飾られている。2011年の来日の際には”ブータン・フィーバー”となった。この際に眞子さまが初めての宮中晩餐会にご出席されるなどした。秋篠宮家とブータンの繋がりは20年前に国交樹立10周年記念で秋篠宮ご夫妻がブータンをご訪問された時から。秋篠宮さまがご訪問された2011年には「ミヤネ屋」も取材を敢行した。

2017年5月26日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!最新ニュースアクセス数ランキング
眞子さまの婚約内定発表は夏が検討されていることが明らかになった。前倒しの理由については一連の報道で広く知られていることや国民が祝福しているからだという。

2017年5月25日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまと小室圭さんの婚約内定の発表の時期について宮内庁の山本信一郎長官は婚約内定の発表の時期はことしの夏になると見通しを示した。当初は秋以降となる見込みだったのを早める判断をした経緯については、国民の皆さんのお祝いの気持ちを受け秋篠宮家も宮内庁も予定を少し早め、はっきりとお知らせしたほうが望ましいと考えた」と述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.