[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小室圭さん」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

長女・眞子さまと小室圭さんが婚約される見通しだと発表があってから、秋篠宮さまはきのう、初めてのご公務に臨まれた。秋篠宮さまは神戸港の神戸開港150周年記念式典に出席し、「先の大震災を乗り越えた神戸港が我が国の経済発展や国際交流において、より一層重要な役割を果たしていくことを期待しております」と述べられた。引き続き行われた祝賀会では、眞子さまの婚約準備を祝福する拍手が起き、秋篠宮さまは笑顔で応えられた。一方、紀子さまも結核予防全国大会に出席し、笑顔を見せられた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 10:25 - 11:30 日本テレビPON!今朝のゴシッPON!
山本アナは今回、婚約が報じられた眞子さまと小室圭さんのデート場所として注目されている埼玉県長瀞町を調査。長瀞町は、池袋駅から電車で約2時間、埼玉県西部に位置する風光明媚な地として知られている。地元の土産店や、現在ハナビシソウが見頃を迎えている「花の里」などでインタビューをしたところ、地元の人からは2人のご婚約を祝福する声が多く聞かれたが、眞子さまがデートの際に訪れたかどうかは分からずじまいだった。また、山本アナは取材中、土産物店で凍るサイダーを試飲させてもらった他、阿左美冷蔵で名物のかき氷を食べて食レポをしていた。
山本アナは長瀞に観光に来ていたカップルにもインタビューを行った。岩畳にいたカップルは、「眞子さまにあやかりたい」と今年中に婚約することを告白。寶登山神社にいたカップルは、眞子さまにあやかっておみくじを引いたと話してくれた。ちなみに、寶登山神社には昭和天皇のご成婚を祝って、”相生乃松”と呼ばれる赤松と黒松が並ぶように植えられていることから、縁結びに御利益があると言われている。禰宜の曽根原さんは「長瀞は学習院初等科・中等科の遠足の場所としてご利用頂いている。ご皇族や宮家の方々の場所として来て頂いた歴史的事実もあり、その積み重ねが今日に繋がっているのではないか」と語った。

2017年5月23日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!ノンストップ!タブロイド
眞子さまが昨日、国立科学博物館の「大英自然史博物館展」を訪問された。婚約が報じられてkら初めてのご公務となる。眞子さまの学習院初等科卒業の文集には、日本画の創作、保存や修復の仕事、広く美術の研究に関心を持っている、と書かれていた。2010年ICU国際基督教大学、美術・文化財研究を専攻、2012年エディンバラ大学へ短期留学、国際基督教大学を卒業後の2014年にもレスター大学大学院で博物館学研究科で学んだ。2015年には初めての外国公式訪問を経験、中米3ヶ所の博物館を視察した。現在は東京大学総合研究博物館の特任研究員として勤務。今月31日からブータンへ公式訪問、その後正式に婚約内定の発表の見込み。

2017年5月23日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
婚約報道後、初めて眞子さまが公務に。秋篠宮夫妻と共に、国立科学博物館を見学した。貴重なコレクションなど熱心に眺めた様子。一方、小室圭さんは相変わらず報道陣にも丁寧な挨拶。しかし自宅前には警察官が構え、厳戒態勢が敷かれていた。するとその警察官まで、市民から記念撮影を求められる祝福ぶり。「とてもおめでたい」と喜ばれていた。

2017年5月23日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
昨日、小室圭さんとの婚約準備の報道後初のご公務で眞子さまが秋篠宮ご夫妻とともに東京上野の国立科学博物館を訪問し、大英自然史博物館展をご家族でご覧になった。 現在、東京大学の博物館で非常勤の研究員として勤務している眞子さまは熱心に見学していたとのこと。

2017年5月23日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS
眞子さまが婚約報道後初めての公務を行った。この日の服装は青のワンピース姿で、秋篠宮ご夫妻とともに大英自然史博物館展を視察した。イギリス留学中に博物館学を専攻していた眞子さまは、博物館職員の説明にときよりうなずきながら熱心に鑑賞された。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.