[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池知事」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 23:15 - 23:55 NHK総合
ニュースチェック11 (CHECK 政治)

小池知事は安倍総理大臣と会談し、東京オリンピック・パラリンピックの成功に向けて、協力していくことを確認した。小池知事は、夏の都議会議員選挙に向け候補者擁立の動きを加速している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月22日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
3年後の東京オリンピック・パラリンピックの聖火リレーについて、22日、宮城県の村井知事らが東京都の小池知事を訪問し、石巻市を出発地点とし、できるだけ多くの被災地をめぐるよう求めた。22日、宮城県の村井知事や石巻市の亀山紘市長が東京都庁を訪れ、聖火リレーの出発地点を石巻市とし、できるだけ多くの被災地をめぐるよう求める要望書を小池知事に手渡した。そのうえで、村井知事は「東日本大震災では、原発事故を除き、石巻市が最も大きな被害を受けた。リレーの出発地とするよう組織委員会に強く働きかけてほしい」と述べ、小池知事に協力を求めた。これに対し、小池知事は「復興五輪というのは私もこれからもずっと叫んでいきたい。組織委員会に伝わればいいなと思っております」と述べて、今回の要望を組織委員会に伝える考えを示した。、あた。競泳のイアン・ソープさんとオーストラリアのシドニーのある州の首相が小池知事を訪問し、東京五輪・パラに向けての協力を確認した。

2017年8月21日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日橋下×羽鳥の番組コメント力NO1決定戦
次の総理大臣に相応しい政治家についての世論調査で、1位が石破茂、2位が安倍晋三、3位が小泉進次郎となった。次の総裁選以降も安倍総理が総裁を続けることについては、51.8パーセントが反対と回答した。
次の総理大臣に相応しい政治家について、出演者らがコメント。カンニング竹山と小島慶子は石破茂、橋下徹は安倍晋三、西村博之は小泉進次郎が次の総理大臣に相応しいとコメントした。スタジオ観覧者らが投票し、西村博之が1位となった。

2017年8月17日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
東京都の小池知事が任命した特別秘書の給与を巡り裁判が起きた。都内のフリージャーナリストが給与状態などについて情報公開請求を行ったが給与に関する文書は黒塗りで一切明らかにされなかった。大阪市や横浜市などで市長の特別秘書の給与額は条例で定められ公開されている。東京都は現時点で訴状が届いていないのでコメントを控えたいとしている。

2017年8月13日放送 12:00 - 12:55 テレビ朝日ビートたけしのTVタックルビートたけしのTVタックル
石破茂氏が紹介された。石破茂氏は防衛大臣、農林水産大臣の他、幹事長・政調会長などを歴任し、時事通信の次の総理にふさわしい政治家の世論調査では安倍総理を抑えてトップになっている。石破茂氏は憲法改正について、2012年に作成した自民党憲法改正草案をもとに議論を進めるべきであると語った。2012年に作成された自民党憲法改正草案には「国防軍を保持する」ことを明記している。

2017年8月10日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
都知事選では小池百合子知事を応援した若狭勝衆院議員が政治団体「日本ファーストの会」を設立したことを発表した。若狭議員は会見で小池氏との親密ぶりをアピールした。一方、小池氏は国政とは距離を置く姿勢を見せている。8月8日に民進党に離党届を提出した細野豪志衆院議員などの合流が噂されている。国政にも小池旋風が吹くのだろうか?

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.