[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池都知事」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

小池都知事が安倍首相と今年初会談をした。東京五輪の費用負担について協議をしたか。インタビューで小池都知事は今夏の都議選で過半数を目指すと明言した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
この週末、小池都知事が初めて新人候補者の応援演説に登場した。都民ファーストの会の樋口氏と自民候補の中村氏の一騎打ちが予想される千代田区では、小池知事は自民党による忖度政治は結構であるという演説がされる中、自民党からは小池氏が前を進めることが苦手なのではないかなどの批判が飛んだ。一方で過熱し始めているのが受動喫煙対策をめぐる問題で、自民党の厚生労働部会では主張が対立し意見がまとまらずにいるが、自民党東京都連は先週金曜日に受動喫煙防止条例の制定を選挙公約として発表した。下村都連会長は本来は決まった段階で都議会の政策の中に入れ込むということで待っていたが都議会は都議会で対応していこうということになったという。小池都知事はこれに対して前から決めていたことはウソ、慌てて受動喫煙防止だと言い出しているとした。都議選は明日で告示まで1か月を迎える。

2017年5月22日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(関東地方のニュース)
東京都の小池知事が進める入札制度見直しに、最終日の今日も設計測量などの業界から批判が相次いだ。今回の見直しでは競争性を妨げているとして不当なダンピングを防ぐための最低制限価格を撤廃するとしているが、業界団体ではダンピングが横行することで多くの企業が疲弊してしまうと指摘した。小池知事は見直しは大型工事に限定し中小企業への配慮も適切に行なっていくとした。

2017年5月22日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!Tokyoほっと情報
吉祥寺駅前で行われたフラッグツアーのイベントの様子を紹介。このイベントは、去年小池都知事がリオデジャネイロから受け継ぎ、都庁で掲揚式を行った2枚のフラッグが東京の全区市町を巡るというもの。中央区から武蔵野市、練馬区へと続き、現在もこのツアーを続けながら、各地でオリンピック・パラリンピック開催への機運を盛り上げている。すでに都内59の区市町村をまわっており、今後のスケジュールは5月27日に中野区、6月3日に新宿区、6月10日に千代田区。

2017年5月22日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット(ニュース)
週末都民ファーストの会の候補者の応援演説に小池知事が出席した。小池知事は忖度をやってきたのは自民党都連だとバッシングした。一方で内田茂氏の後釜の中村氏は都政を批判した。小池知事は受動喫煙防止条例の制定について都民ファーストが公約に掲げていたが、自民党都連が後から公約に掲げたことも「タバコだけに火がついて」と批難した。

2017年5月22日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!朝刊一面まるわかり
告示1ヵ月前となった都議選、有権者を対象に行なった世論調査では自民党が最多の25%、都民ファーストの会が22%と続いている。公明党と共産党は6%、民進党は5%にとどまり、無回答は26%だったと報じている(読売新聞)。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.