[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池百合子都知事」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:29 - 1:59 日本テレビ
東野・岡村の旅猿10 (藤沢・馬術部応援の旅)

東野幸治と岡村隆史は乗る馬を選び、白馬のファルコン、茶馬のフェラーリに決定。また、2人は番組の予算が無くなった場合に備えて、あまり注目されない東京五輪の競技を紹介する企画を提案し、小池百合子都知事から声がかかるかもしれないと胸を膨らませた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月25日放送 11:45 - 13:00 TBSアッコにおまかせ!おまかせ!ニュースランキングTOP10
小池知事が築地市場の豊洲移転を決定。築地市場は売却せず5年後をめどに再開発し、食のテーマパークにすると発表。

2017年6月25日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
壇蜜さんは、揉めに揉めた上での折衷案は、振り回されているフシはある、などと話した。築地が食のワンダーランドにと言っているが、武井さんは皆が利益が出るようにして欲しい、などと話した。テリー伊藤さんは東京都背負うのはではなく、売却した方が良いと思うなどと話した。

2017年6月25日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(ニュース)
東京・品川区の寿司店「鮨英」店主の島田英孝さんは豊洲市場の駐車場の利用申請書を真剣に見つめていた。先週火曜日に小池都知事は豊洲移転案を発表。築地市場の機能をいったん豊洲市場に移し、築地を解体して環状2号線を通す。そして、5年後をめどに新しく築地を市場として再開発。豊洲もITを活用した新たな物流センターとして活用していくプラン。猪瀬直樹氏は「豊洲に行って新しいやり方を考えていけば卸売市場の新展開があるのかもしれない」など話す。島田さんは小池都知事の「豊洲への移転、築地への復帰。それぞれの方々が選択をされることになる」という言葉に不安を覚える。仲卸業者がふたつに分かれてしまうかもしれないという、これが私たちの財布を直撃するかもしれないのだ。鮨英の海鮮丼も島田さんは「500円の海鮮丼のネタの数を減らすのも手だと思う」など話す。実は島田さん、ネタの質によってAランクからCランクの3つの仲卸業者を使い分けている。こうした買い回りが500円の海鮮丼を支えている。それが、2つの市場で取引業者が分かれると駐車場代も2倍になる可能性がある。時間のロスにもつながるというのだ。

2017年6月25日放送 6:00 - 6:45 TBS時事放談(ゲスト:石破茂、武村正義)
築地市場の豊洲移転問題については豊洲に移転する一方で築地も活用するとの判断に。石破茂は「それは難しいんじゃないですか。市場はひとつじゃないと機能を発揮しないので、そこに公的資金が入る以上は何が一番効率的かってことを考えないといけない。あっちも立てこっちも立てっていうのは難しいのかもしれない。」「市場の機能をふたつにするのは解せないところがある。」など述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.