[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池百合子知事」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング 7時のニュースまとめ

きょう石原氏が証人喚問される。事前の会見で展開した持論を、都議会はどこまで切り崩すか。焦点は移転決定時期と、対策費の増した理由。石原氏自身は「就任直後に豊洲移転することを福永元副知事から聞いた」など述べている。しかしその福永氏は「豊洲に決まったなんて言ってない」と証言。当時の市場長も「複数案提示した」など明かす。一方、対策費について「新たな汚染を東京ガスは費用負担なし」と契約。これも「私は無関係」と主張するが、元市場長から「知事に報告した資料が残っている」と否定された。なおきょうの質疑時間はわずか1時間のみである。スタジオ出演者は「もう小池知事が移転可否を判断しなければ」などコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月29日放送 17:30 - 18:50 TBS報道特集(ニュース)
京の代々木公園で開かれた「メーデー」中央大会では、連合の神津里季生会長が、長時間労働の是正や同一労働・同一賃金の法制化、安定した雇用などの重要性を訴えた。一方、大会には、東京都知事としては猪瀬直樹氏以来、4年ぶりに小池知事が出席。知事は「働き方改革進めていきましょう。その先頭に立つのが連合の皆さん」などと話した。知事は都議選に向けて都民ファーストの会の特別顧問に就任していて、連合との連携をアピールする狙いがあるとみられる。

2017年4月29日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー今週のニュース!気になる人物 トップ10
今週水曜日に熊本県庁で東京五輪フラッグツアーに参加した小池百合子都知事は、蒲島郁夫知事との会談でくまモンが登場すると上機嫌でハグをしていた。くまモンと小池都知事は日本PR大賞を一緒に受賞した仲でもある。東京都として熊本地震の被災地を今後も支援していく方針を示した。
今週水曜日に小池都知事がいない市場問題プロジェクトチーム会議では豊洲移転案と築地改修案を盛り込んだ報告書の素案が示された。会議で出された新しい意見とは市場の青果部門を豊洲に移し水産部門は改修後の築地市場に残すというものだ。おととい、築地市場の青果関係者は「無理だと思う」と話している。きのう小池都知事は「消費者や現場の意見も重要」だと述べ移転可否の判断時期については白紙と語った。

2017年4月28日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(ニュース)
都知事選で「満員電車ゼロ」を公約に掲げた小池知事が、快適通勤プロモーション協議会の初会合を開いた。2005年の環境大臣時代提案したクールビズに続き、満員電車対策を目的とした「時差ビズ」を提唱した。企業が始業時間を複数に分けることで通勤電車の混雑を減らす取り組みだ。協議会には35の団体が参加し、時差ビズ推進の意欲を示した。

2017年4月28日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(特集)
一昨日市場問題プロジェクトチームが第1次報告書素案を発表した。その中で築地と豊洲の分離案が出てきた。豊洲問題を都議選の争点にするのは違和感があるという宮根に対し本村は都民の一番の関心ごとなので争点になってもいいと思うと話した。しかし、専門家でも意見が分かれるのにはたして都民に判断できるのか。小池都知事がどちらかを選び、それで真意を問うのならいいがそうではないと都民は決められないと言うのに対し、本村は都知事選の前に決める必要があるのか何とも言えないと話した。ただ、移転を延期すればするほど、一日500万円のコストがかかると話した。

2017年4月28日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
きのう築地市場の青果仲卸業者たちが、市場問題プロジェクトチームが発表したある提案に怒りの声を上げた。それは、築地市場の内の水産部門を築地に残し、青果部門のみを豊洲に移転させるという市場分離案だ。さらに築地再整備が734億円で出来るプランについて都の市場のあり方戦略本部が疑問を呈した。新たな案が浮上するも問題点も浮上する中、小池知事は何を語ったのか。そして、築地移転の判断はいつになるのか。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.