[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池百合子知事」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング 7時のニュースまとめ

きょう石原氏が証人喚問される。事前の会見で展開した持論を、都議会はどこまで切り崩すか。焦点は移転決定時期と、対策費の増した理由。石原氏自身は「就任直後に豊洲移転することを福永元副知事から聞いた」など述べている。しかしその福永氏は「豊洲に決まったなんて言ってない」と証言。当時の市場長も「複数案提示した」など明かす。一方、対策費について「新たな汚染を東京ガスは費用負担なし」と契約。これも「私は無関係」と主張するが、元市場長から「知事に報告した資料が残っている」と否定された。なおきょうの質疑時間はわずか1時間のみである。スタジオ出演者は「もう小池知事が移転可否を判断しなければ」などコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはようcheck
今月2日に行われた築地市場の土壌調査で、30ヶ所から5種類の有害物質が発見された。東京都は土壌がアスファルトで覆われるなど安全性に問題はないとしている。築地市場の安全性の評価や豊洲への移転に小池知事がどのような判断を示すかが注目されている。

2017年5月25日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 政治)
今月2日に行われた築地市場の土壌調査で、30ヶ所から5種類の有害物質が発見された。東京都は土壌がアスファルトで覆われるなど安全性に問題はないとしている。築地市場の安全性の評価や豊洲への移転に小池知事がどのような判断を示すかが注目されている。

2017年5月25日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
東京都が今月から行っている築地市場の土壌汚染調査で土壌を採取した111地点のうち、30か所から基準値を超える水銀、ヒ素などが検出されたことがわかった。専門家会議の平田建正座長らは「水銀は常温でも揮発する物質であり、表層での検出は重く受け止めるべき。敷地内の他の区域についても似たような状況にあることが懸念される」と指摘している。東京都は「アスファルトで覆われているので市場の営業に影響することはないと考えている」としている。

2017年5月25日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(オープニング)
小池都知事いつ判断…加計学園問題新たな文書が…などラインナップを紹介した。その前に独占映像東京都心の住宅街にカルガモ親子が…

2017年5月25日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
小倉アナは「何が本当なのわからない」と話した。黒岩知事は「我々のいない所で合意したと言われても」と話した。黒岩知事は警備や医療などについてもちろんかかるべき当然のものは負担すると思っていて原理原則をきちんと整理した上でやって欲しいと言っているとこれまでの経緯は話した。鈴木氏は組織委員会主導では埒が明かないといって都が主導権を取った事から温度差の違いや食い違いが発生していると話した。為末氏はスポークスマンが誰なのかがわからない。アスリートファーストなはずなのに一人もアスリートがいないと感想を零した。
岡部氏は選手がいい結果を残すにはどうしたらいいのかという話し合いなら見たい。お金の押しつけの話し合いはちょっとと印象を述べた。黒岩知事は、小池知事の懸命さはわかるが都政改革本部という外部の人間が関与するようになってややこしくなったと話した。今月の協議会で決まらない場合、プレ大会などが間に合わないという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.