[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (オープニング)

今朝の時事放談は「小池新党」などを含めた選挙について特集する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットワイドショーニュース
東京五輪・パラリンピックの費用を巡り政府から見解がでたがこうしたことを関係知事に電話取材するということでまとめた。千代田区で丸川珠代五輪相が会見をしたのだが
組織委員会と国の事務方がほぼ調整が整ったなどと述べていた。五輪では都以外の県での開催も予定されているのだがこの費用の負担などがまだ決まっておらず問題になっている。丸川大臣はこの自治体が費用負担で合意の見通しとしているのだが、試算では約1兆3900億円かかり組織委員会と都が6000億円、国が1500億円で都以外が400億円だといい、こうしたことを小池知事はきのう会議で知事と対面したというがインタビューでは文案などの作業に入っていることを説明していた。だが肝心の知事達は反発していて、神奈川・黒岩知事は決まったとは思っていないと話し、これらの発言についてもよくわからないとしていた。埼玉・上田知事も事務方やトップレベルからも話しがないとしていてまたかという不愉快な思いと話している。そして千葉・森田知事は負担する考えはないとしていて、寝耳に水としていることからこれらの街の人にも聞いた。基本は納得いかないという意見なのだが中には少しは負担する必要があるという声もあった。又、都民にも聞いたが開催場所で行うのなら経済効果があるのでそこが出してもおかしくないという声もあった。こうしたことを31日にはトップ会合が予定されているがこれについても丸川大臣は都に一緒にやりましょうと言ってもらいたいなどとしていて、小池知事もこの発言に「そうですか?」などと話していた。

2017年5月25日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
ゲストは石原都政時代、東京五輪招致推進担当課長をつとめた鈴木知幸氏。黒岩知事も登場。都以外の自治体が400億円負担する案が出ている。400億円の内訳は、警備費が250億円、選手らの移動費、宿泊費、また会場施設の貸借料がそれぞれ50億円となっている。鈴木氏によると、立候補ファイルに基づけば他自治体の負担はないはずとのこと。この話はあとから変わってきたと語る。黒岩知事は「400億円という話は事務方レベルでも聞いていない」と述べた。知事は立候補ファイルに基づくべきと主張。

2017年5月25日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
開催経費負担で各知事から不満が続出している。丸川大臣と小池都知事は東京都、国、大会組織委員会がおおよそ合意したと語った。大会総経費1兆6900億円で東京都と組織委が6000億円ずつ、国が1500億円、その他400億を関係自治体に負担を求めるとなった。400億について何も聞いていないと話している。

2017年5月25日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!最新ニュースアクセス数ランキング
昨日、関東地方知事会議で顔を合わせた小池都知事と神奈川、千葉、埼玉の知事達。東京五輪の費用負担をめぐる不満が再び吹き出した。丸川大臣は都以外の自治体が運営費負担で合意の見通しだと語った。今月31日に都・関係自治体・国・組織委でトップ会合の予定。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.