[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池百合子」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

スタジオでは東京都議会議員選挙に向けて、前回の都議選のデータや総理大臣にふさわしいと思う人をランキングで載せたデータが紹介された。そこで今回の都議選を関心の高まりを踏まえて、投票率を53%として試算すると小池新党は47議席と第一党になると伝えた。投票率を60%にすると単独過半数になる。また総理大臣にふさわしいと思う人ランキングで小池百合子氏は3位にランクインしている。増田寛也は東京都議会議員選挙では「小池旋風」が起こると思うが、何を求めているかはわからないままではないかと語った。片山善博は自分に対してやかましい人が多いほうがチェック機能が働くのではと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月17日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
東京都の小池知事が任命した特別秘書の給与を巡り裁判が起きた。都内のフリージャーナリストが給与状態などについて情報公開請求を行ったが給与に関する文書は黒塗りで一切明らかにされなかった。大阪市や横浜市などで市長の特別秘書の給与額は条例で定められ公開されている。東京都は現時点で訴状が届いていないのでコメントを控えたいとしている。

2017年8月13日放送 12:00 - 12:55 テレビ朝日ビートたけしのTVタックルビートたけしのTVタックル
石破茂氏が紹介された。石破茂氏は防衛大臣、農林水産大臣の他、幹事長・政調会長などを歴任し、時事通信の次の総理にふさわしい政治家の世論調査では安倍総理を抑えてトップになっている。石破茂氏は憲法改正について、2012年に作成した自民党憲法改正草案をもとに議論を進めるべきであると語った。2012年に作成された自民党憲法改正草案には「国防軍を保持する」ことを明記している。

2017年8月10日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
都知事選では小池百合子知事を応援した若狭勝衆院議員が政治団体「日本ファーストの会」を設立したことを発表した。若狭議員は会見で小池氏との親密ぶりをアピールした。一方、小池氏は国政とは距離を置く姿勢を見せている。8月8日に民進党に離党届を提出した細野豪志衆院議員などの合流が噂されている。国政にも小池旋風が吹くのだろうか?

2017年8月9日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア500
先月の東京議会選挙で、議席を全127議席中5議席から55議席へと大幅に増やした都民ファーストの会の新人議員らが、きのう都議会デビューを果たした。きのう開かれた都議会臨時議会では、新体制の主要ポストが話し合われ、新議長には都民ファーストの会の尾崎大介議員が就任。また都民ファーストの会の提案で、公用車の禁止や政務活動費での飲食禁止などを話し合うとみられる議会改革検討委員会が設置されることになった。小池都知事は議員らの前で「都政の車の両輪をこれまで以上のスピードで前へ前へと進め都民のためにただひたむきに共になすべき義務を果たしたい」と抱負を述べた。

2017年8月8日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
都民ファーストの会は総会を開き、会派の方針などを確認した。臨時会では議長と副議長が選ばれることになっていて、議長は都ファ・副議長は公明党から選ばれる見通し。小池知事支持勢力は過半数を超える79人となった一方、自民党は22人で今後、小池知事は政策実現に向けた動きを加速させる考え。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.