[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池都知事」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

豊洲新市場の移転問題を調査中の百条委員会は石原慎太郎元都知事の証人喚問を行った。豊洲移転の理由については、移転は既定路線としながら決済した責任は認めた。用地取得の経緯については、交渉は浜渦氏に一任していたことを主張。土壌汚染対策費用については、全て担当者に一任していたと答えた。今回の証人喚問を受けて小池知事は「前回の記者会見よりあまり出ていなかった」とコメントした。築地市場協会伊藤裕康会長は「きょうはただの後始末。問題はこれからどうするのか」とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 17:20 - 17:30 テレビ東京TXNニュース(ニュース)
今月31日の世界禁煙デーを前に、タバコによる健康被害のない社会を目指すイベントが都内で開かれた。小池都知事も参加し、受動喫煙防止対策についてアピールした。

2017年5月27日放送 17:00 - 17:30 日本テレビnews every.サタデー(ニュース)
東京オリンピック・パラリンピックを前に受動喫煙による健康被害をなくそうというイベントが開かれた。300人以上が参加し、厚労省が受動喫煙対策の経緯などを説明し、小池都知事も出席し受動喫煙対策についてスピード感を持って取り組むなどとコメント。受動喫煙が原因で少なくとも年間1万5000人が死亡している。受動喫煙をめぐっては厚労省が飲食店は原則禁煙とする法案を示すが今も折り合いがついていない。

2017年5月27日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
小池都知事が事実上率いる都民ファーストの会が、子どもを受動喫煙から守るための条例の制定を都議選の公約にする。子どものいる家庭内や車での喫煙の制限や、親子で入る飲食店などの屋内は原則的に禁煙にするなどの内容。都内で開かれた禁煙イベントに先ほど参加した小池都知事は、公約を守ることを強調。自民党など他の党も受動喫煙防止についての公約を掲げている。

2017年5月27日放送 6:15 - 6:30 TBSJNNニュースJNN NEWS
東京都はLED電球の普及に向けて、小池知事とピコ太郎のコラボ映像を発表した。東京都は7月10日から白熱電球2個を地域の家電販売店に持っていくと、無償でLED電球1個と交換する事業を始める。東京都はLED電球100万個分の18億円を今年度予算に計上しており、これにより年間4.4万トンのCO2削減効果が期待できるという。小池知事は会見で「英語字幕バージョンも作るのでジャスティン・ビーバーにも送ろうかと考えている。白熱電球があるか確認して行動を起こしていただきたい」と語った。

2017年5月27日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
入札制度見直しは小池知事が都政改革の一環として導入し、大型工事で最低制限価格の撤廃するなど大幅に見直される。これに対し業界団体や議会側からは「過剰な低価格競争を引き起こし、工事の品質低下や労働者の待遇悪化を招く」と反対意見が相次いだ。そのため、東京都は最低制限価格を撤廃する工事を、さらに大型の工事に限定し見直しを縮小することを決めた。具体的には撤廃する工事を建築3億5000万円以上から4億4000万円以上など。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.