[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池都知事」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 530けさの最大関心事

豊洲市場の移転問題を検証する百条委員会で、石原元知事の証人喚問が行われた。860億円にのぼった土壌汚染対策費用について石原氏は、担当者に一任していたので記憶にないなどと繰り返した。移転を最終的に了承した自らの責任を認めつつ、速やかに決断すべきなどと小池都知事への批判を展開。小池都知事はこれを受け、都民の皆さんも総合的に判断なさるからこそ材料を提供しなければならないなどと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
自民党・若狭勝議員がきのう党に自らの処分を委ねる「進退伺」を提出した。「離党」ではなく「進退伺」を提出したことについて、都民ファーストの会を応援するのであれば自民党のとしては離党するのが筋。若狭議員は補選で自民党の若狭に投票してくれた方に申し訳ないと述べており、政治アナリスト・伊藤惇夫は「自民党が処分なり具体的な処分をすれば自民党から切られたことが一種の反撃材料になる」など指摘。都議選に関する世論調査では、どの政党に投票するか聞いたところ「自民:17%」「都民ファーストの会:11%(公明党と選挙協力するので16%と拮抗)」で、ここに若狭議員が応援に入る形。小倉智昭は「若狭さんの進退伺は都議選に与える影響は大きいと思う。まだ決めていない人が半分居るわけで、この人たちのどれ位が都民ファーストの会へ行くのかということだよね」など述べた。

2017年5月30日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
7月の都議会議員選挙で、都民ファーストの会は公明党など支持勢力と合わせ過半数の議席獲得を目指す。小池都知事は総決起大会開催のあさってにも党代表に就任することになった。今後公務に支障がない範囲で街頭演説など回数を増やし、情報公開をはじめ都政運営アピールする。

2017年5月30日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!最新ニュースアクセス数ランキング
自民党の若狭勝衆院議員が29日、下村博文幹事長代行に進退伺を提出した。若狭氏は国会内で会見し、理由として都議選で都民ファーストの会立候補予定者を応援する、加計問題の政府の対応への不信感の2つを挙げた。

2017年5月30日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ24h
こうした問題で、若狭勝議員は進退伺を提出した上で、「政府の対応に不信感がある」と講義した。若狭氏は「総理の意向の文書は文科省の中に存在すると思う。しかし、政府は文書の存在を確認できないとごまかしている」と述べた。その上で「前川前事務次官を証人喚問してはっきりさせ、政府として説明責任を」と主張した。これに対し、二階幹事長は「いち議員の進退を委ねられても困る。進退は自分で決めて頂きたい」と若狭氏を突き放した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.