[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池知事」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 7:45 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (関東甲信越地方のニュース)

豊洲問題を調査する都議会百条委員会は昨日まで石原元知事らを証人として呼んで質疑を行った。全体としては新たな事実は出ておらず、百条委員会として解明すべきポイントを明確にする必要も出ている。委員会の中で石原元知事は、豊洲への移転を決めた責任を認める一方、「重要局面で知事の了解を得ていた」かについて、担当者に一任しており記憶に無いなどと繰り返した。その上で、小池知事を批判、早期に移転すべきだと主張した。百条委員会は来月に都の元幹部らを呼んで質疑を継続する。一部会派からは石原元知事を再度呼ぶべきとの意見も出ている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
豊洲市場への移転を総合的に判断するとしている小池都知事。予算案が可決成立し都議会は閉会。しかし議会冒頭で自民党の議員が市場問題に関して動議を提出、賛成少数で否決され都議会での議論は幕引きの形となった。小池都知事は決断を先送りしている状態、あいさつ回りで高木幹事長は特別委員会で呼ぶかもしれないと伝えた。そして都議会自民党は移転問題を都議選の公約に盛り込むことにした。進展しない問題に築地女将さんの会は憤りを隠さない。そんななかNPOが築地・豊洲にある問題を比較、安全性が高いのは豊洲市場とした。

2017年3月30日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ4時です!Nスタ 日刊3コマニュース
豊洲移転問題について、今月24日「然るべき時判断する」と述べた小池都知事。豊洲移転派は主に自民党。小池氏と選挙協力する立場の公明党も、「工程通りやって欲しい」と示している。ところがきのうになって、市場問題PTは「築地改修安く早く出来る」と発表。なんと500~800億円で7年以内に完成するそう。

2017年3月30日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
きのう、都内で免許の自主返納を呼びかけるイベントが開かれた。イベントに参加した高木ブーさんは先日免許を自主返納したばかりだった。高木さんは久しぶりに運転したが、何度も危ない場面があった。同乗者の娘が苦笑いをする一方、高木さんは「大丈夫だと思う」と話した。
” 運転に自信がある”と答える人は高齢になるほど増えている。今年接触事故を起こした女性は「大丈夫だろうという判断だった」と当時を語った。高木さんが免許の自主返納を決めたきっかけは娘の「やめた方がいい」という言葉だった。免許を自主返納した高木さんは「一仕事終えた感じ。スッキリした」と話した。鎌田さんは「返納した後も上手に出歩けるにすることが大事」と話した。

2017年3月30日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
都議選告示まで約3か月。自民党都連女性局であと議会選挙必勝総決起大会が開かれた。決起大会の中では小池知事への攻勢を強めた。一方で豊洲移転を検討する3つ目の機関「市場のあり方戦略本部」を小池知事は設立した。これについて高木幹事長は時間を先延ばしにするということ以外考えられないと批難した。都議会でこれを批難。小池知事は安全性の確保については心して努めているところだと話し明確な回答を避けた。

2017年3月30日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング見出しまとめ
築地補修案を紹介。費用は500~800億円。しかし営業中の工事となるため、業者の理解得られない可能性も。移転が必要な場合も出てくるだろう。そして肝心の土壌汚染など、問題点を多数抱えている。小島座長は「案というほど確かなものでない」と補足。そのうえで「5月にきちんと案をまとめる」など示した。スタジオ出演者らは「一歩進むきっかけになりそうですね」と肯定する。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.