[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池百合子都知事」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ (ニュース)

世界で最も影響力のある100人に日本人でただ一人選ばれた小池知事が豊洲移転をめぐり、早期の決断を求める自民党を批判し、ロードマップに従って豊洲市場への移転について判断する考えを強調した。また会合で二階幹事長から都議選後、協力態勢をどうするかという話を頂いたと明かし、自民党本部との距離の近さをアピールして今後の動きに含みをもたせた。一方、都民ファーストの会は東京・生活者ネットワークと都議選で選挙協力することを発表した。都民ファーストの会はこれまで公明党や連合東京と選挙協力で合意していて、これらの勢力で都議会の過半数を確保したい考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
東京オリンピック・パラリンピックの費用負担問題。東京都以外で開催される大会の運営費はどこが負担するのか。東京都の小池知事は決断を迫られていた。そんな中丸川大臣が関係自治体が大会運営費を一程度負担で最終調整中と発言。しかし関係自治体の知事達は聞いていないと不快感を示している。もう一つ注目されたのが女の冷戦とも報じられている丸川大臣と小池知事の記者を介したやり取りだ。費用負担問題について31日に東京都・関係自治体・国・組織委のトップ会合の予定だ。

2017年5月28日放送 8:00 - 9:54 TBSサンデーモーニング(番組宣伝)
「サンデー・ジャポン」の番組宣伝。東京五輪費用問題。小池知事vs丸川大臣。祝!田中さん山口もえさん夫妻第3子誕生!

2017年5月28日放送 6:53 - 7:00 NHK総合ニュース・気象情報(関東甲信越のニュース)
東京都は外国人に魅力発信のため新ロゴマーグを作り3年後の東京五輪・パラリンピックに向けて海外の観光スポットやネットで活用するほか、PR動画など関連事業に15億円計上し外国人に東京の魅力を発信することにしている。新ロゴマーグは「Tokyo Tokyo Old meets New」、今年2月に公募で決まった事業者が作成し都民からの意見を踏まえて決定した。東京、黒の筆文字と青のゴシック体の異なる文字で繰り返し、観光スポットになっている渋谷のスクランブル交差点をイメージした落款がつけられていて、都によると伝統と最先端の文化が交差する東京の特色を表現したという。おととしから「&TOKYO」を活用しているが外国人にわかりづらいという指摘が出たことなどをうけて、今回新たなロゴマークを作ったという。

2017年5月28日放送 6:15 - 6:30 日本テレビNNNニュースサンデーNEWS SUNDAY
昨日都内で東京五輪を前に受動喫煙による健康被害をなくそうというイベント、タバコフリーサミットが開かれた。東京都医師会などが開いたもので300人以上が参加した。厚労省がこれまでの受動喫煙対策の経緯などを説明し、医師・がん患者らが対策強化を求めた。イベントには小池都知事も出席、受動喫煙防止対策はスピード感を持って取り組まなければならないなどと述べた。厚労省の集計では受動喫煙が原因で少なくとも年間1万5000人が死亡している。受動喫煙対策をめぐっては厚労省が、バーなどを除き飲食店は原則禁煙とする法案を自民党側に示すが折り合いがついていない。

2017年5月27日放送 17:20 - 17:30 テレビ東京TXNニュース(ニュース)
今月31日の世界禁煙デーを前に、タバコによる健康被害のない社会を目指すイベントが都内で開かれた。小池都知事も参加し、受動喫煙防止対策についてアピールした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.