[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池知事」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 11:30 - 11:55 フジテレビ
FNNスピーク (ニュース)

大会関係者によると東京都の試算では都と組織委員会が6000億円ずつ負担、国は1500億円を負担する。東京都以外の自治体の負担は合わせて400億円規模になる見通し。今回の試算では全体で1兆3900億円、これまでの予算に比べ2000億円以上削減されることになる。大会費用について都は精査中としていて、小池知事は月内に大枠の結論を出す考えを示している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 15:55 - 18:00 NHK総合大相撲(ニュース)
築地市場111地点で有害物質の含有量を調べる調査が今月2日から行われていて、30箇所から環境基準を上回る鉛やヒ素など5種類の有害物質が検出された。東京都は検出地点はアスファルトで覆われるなどで市場の安全性に問題はないとして、今後地下のボーリング調査を行い11月ごろまでに結果をまとめたいとしている。小池知事が築地市場の安全性についてどう評価し豊洲移転についてどのような判断を示すのかが注目される。

2017年5月25日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
橋本が「丸川大臣は自治体への対策があるんでしょうか?」と質問。これに鈴木さんが「国は負担額が変わらないから焦ってないだけです」と答える。むしろ対策を出すべきと示した。「国が費用を受け持ちますぐらい言わないと6月にならないですよ」などコメント。末延さんは「丸川大臣は小池都知事とも連携出来てないね」と指摘する。週明けに安倍総理が帰国してから、動きを見たいとのこと。
きのう丸川大臣は「色々感情的に凝ってきた部分もある」などコメント。都に対し「お待たせしましたということでこれから一緒にやりましょう」など投げかけた。これに小池都知事は「よく分からない」と困惑。「オールジャパンで進める」としたうえで、事務方・県・市へ感謝を述べた。
今月末、都・国・組織委・関係自治体で協議会を開催。ここで出される結論に注目したいところ。友利さんが「招致の時はあんなに盛り上がったのに」と残念がった。復興の気持ちを思い出すべきと示す。

2017年5月25日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
丸川大臣は昨日の緊急会見の中で「色々長い間感情的にしこってきた部分もあるので、都の方からもお待たせしたということで、これから一緒にやろうと言って頂きたいと思う。」等と語った。田崎さんは「受け入れた自治体は『どう準備して良いか分らない。どうしてくれるんだ。』という感情が積もってきた。森さんと小池さんは仲が悪いので、2人で話し合って解決することは難しい。丸川さんは、感情的にしこってこうなったのは小池さんの責任だと遠回しに言っている。すみませんという一言があっても良いのではないかというメッセージをおくっている。」等とコメントした。
小池知事は、丸川議員が「色々長い間しこってきた部分もある。」と言ったことに対して「あ…そうですか。」とコメントし、「一緒にやりましょうと言って頂ければいいのかなと思う。」と言ったことに対して「よく分らない。これはオールジャパンで進めていく。」等とコメントしている。浅野さんは「しこっていると言うのは、『私としこっている』と丸川さんは言っているのではないか?」等とコメントした。
昨日の会見で「関係自治体との協議会の座長は丸川さんなので、丸川大臣に今月中の開催ということでお願いしておいた。」等とコメントしている。会見の食前に小池知事が丸川さんに関係自治体を交えた会議を開くよう電話で要請していた。また、その電話の中で、「費用負担について関係自治体に納得して頂けている。」と小池知事が丸川大臣に報告していた。田崎さんは「皆が納得しているのは費用負担の大枠に対してであって、400億円を支払うことに対してではない。最終合意の為にこのあとつめなければならない問題が残ってくると思う。」等とコメントした。

2017年5月25日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
開催経費負担で各知事から不満が続出している。丸川大臣と小池都知事は東京都、国、大会組織委員会がおおよそ合意したと語った。大会総経費1兆6900億円で東京都と組織委が6000億円ずつ、国が1500億円、その他400億を関係自治体に負担を求めるとなった。400億について何も聞いていないと話している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.