[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池都知事」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 4:00 - 4:15 TBS
TBSニュースバード (ニュース)

自民党東京都錬は夏の都議選の公約を発表した。受動喫煙について罰則付きの受動喫煙防止条例の制定を盛り込むなど小池知事を意識したものになった。早ければ2019年のラグビーW杯までに屋内を全面禁煙とし、受動喫煙防止条例を制定することを盛り込んだ。小池都知事は都民ファーストの会の公約に受動喫煙対策で都独自の条例を公約に盛り込む考えを表明しているが、自民党都連も公約に盛り込むことで争点化を避けたい狙いがありそう。この他豊洲市場への早期移転を実現を目玉政策のひとつに打ち出している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月21日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本ここに注目!
安達宜正解説委員による解説。争点は「野党連携」のあり方。民進党は共産党など野党4党で次の衆議院選挙でも出来る限り協力するというこで合意している。前原氏はこれを”見直す”としている。一方の枝野氏市は”継続する”という立場。2つ目の争点は政治理念。前原氏は保守派で憲法改正にも積極的な発言をしてきた。一方の枝野氏はリベラル派代表。自民党の対立事項を明確にし、原発ゼロの前倒しなども打ち出している。国会議員の数でみると前原氏が有利。ただし、民進党選挙は地方票が鍵を握る。民進党の現在の支持率は5.7%。自らの進路をいかに示して国民の納得が得られるか、代表選挙はそのラストチャンスになるなどと話した。

2017年8月20日放送 11:45 - 13:00 TBSアッコにおまかせ!(パネルコーナー)
上野動物園の赤ちゃんパンダが生後体重150gから約3kgに。パンダの命名では32万件の応募があり、黒柳徹子も命名に携わる。公募ルールは「カタカナ表記・文字数制限なし。1人1回」。みんなが応募した名前を調べると、ネット上では小池百合子知事からとって「ユリユリ」。日刊スポーツでは、名前は「ソウソウ(聡聡)」。将棋の藤井四段のように日本中から愛される存在になってほしいとのこと。さらに、高校野球の清宮選手の早(そう)実にもかけて、未来ある若者のイメージもかけている。開運姓名判断師のユミリーは以前の番組の放送で、パンダにふさわしい名前としてすべてに勝ち抜いていく強い画数9画の名前の「ソンタク」を提案していた。それから色々と考えたユミリーは出世数11画で、今時で覚えやすい名前で応募したとのこと。名前候補「ユリユリ」について和田アキ子は「親がシンシンで、候補にランラン・カンカンなどあったが、この同じ名前を続けないかもわからない」など述べた。

2017年8月16日放送 13:55 - 15:49 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
今日はお盆に起こったニュースを総ざらい。ラインナップは「ミサイル発射計画公表」、「小池派新党 立ち上げへ急加速」「ウサイン・ボルト選手引退」など。

2017年8月15日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
東京の都心、丸の内でおよそ100人の子どもが参加して、「打ち水」が行われた。出席した小池知事は、「3年後のオリンピック・パラリンピックでは、知恵を使ってアスリートにも応援する人にも過ごしやすい環境作りを打ち水でしていきたい」とあいさつした。会場では16日も午後3時半から、親子で参加できる「打ち水」の体験会が開かれる。

2017年8月15日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新着 いま何が?
東京都の戦没者追悼式典がきょう行われ、遺族700人余りが参列し、正午の時報にあわせて黙祷が捧げられた。小池百合子都知事は、「平和の祭典、オリンピック・パラリンピックを必ず成功させ、夢と希望にあふれた平和な世界を次世代に引き継いでいく責務を果たしていきたいと思います」と述べた。また、戦争で曽祖父を亡くした11歳の一柳海音君は遺族代表の1人として、「きょうを機会に戦争について調べ、平和に役立つことを考えていきたい」と話した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.