[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池百合子都知事」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

第10位は東京都 小池百合子都知事。おととい築地市場で行われた「豊洲新市場移転に伴う専門家会議」では傍聴していた業者の一部が平田健生座長らの会議の進め方に反発し怒号が飛び交う事態となった。会議では4月の地下水モニタリング調査の結果を公表したが、30か所中26か所で国の環境基準の最大で100倍を超える有害物質が検出されたと判明。それを聞いた業者から怒りの声があがり紛糾した結果、新たな汚染対策の説明前に休会となった。会議が打ち切りになった事に対し小池知事は都庁で行なった会見で、改めて会議を開きたいと話した。また記者から「決められない都知事だという指摘がされているが」と尋ねられると、こんなに決めてきた知事はいないのではないかと答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(ニュース)
小池知事は築地市場を訪れ、一昨日発表した市場移転の基本方針を業界団体らトップに説明。だが、豊洲への移転時期や築地の再整備費用など具体策について打ち出しておらず、東京都水産物卸売業者協会の伊藤裕康会長は苦言を呈し、築地市場関連事業者等協議会の大野精次会長は具体的な面が分からない点が多々あり、新たな不安が生じていると指摘。土壌汚染の不安が残る豊洲市場への移転について、東京魚市場卸協同組合の早山 豊理事長は都知事による安全宣言が移転の最低条件となると要望した。
意見交換終了後、早山理事長は「しっかりとした説明を、ぜひ全組合員に対してやっていただきたい。それについては、明確なお答えがなかったので、この場を借りて、ぜひお願いしたい」と述べた。築地での説明に先立ち、都庁では市場移転に関する会議が行われ、小池都知事は、「豊洲市場への早期移転については、全力で取り組んでいただきたい」と指示した。豊洲移転問題などが主な争点となりそうな都議会議員選挙は、23日に告示される。

2017年6月22日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
東京都の小池知事は国際金融都市東京の構想案を策定に向け、外資系金融トップと意見交換を行った。参加者からは夫婦間での相続税を払う国は日本以外で知らないなどの意見があった。小池知事は11月にも最終案をまとめる考え。

2017年6月22日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
築地市場の移転問題で基本方針を表明した小池知事、豊洲に市場を移し、築地は再開発して市場機能を確保するものである。小池知事は都の幹部による会議を開き、豊洲への早期移転を円滑に実施すること、築地再開発の手法の検討などに都庁が一体で取り組むことを指示した。また知事は築地市場を訪問し、6つの業界団体トップに基本方針を説明した。業界側からは移転前に安全宣言を出すよう要望が出された。また双方に市場機能を持たせる方針に疑問の声も聞かれた。

2017年6月22日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースやくさん
小池百合子が写真集を出した。先週発売された小池百合子写真集 YURiKO KOiKE 1992-2017が1位となった。政治家の写真集が1位を獲得するのは集計開始以来初となった。3位には乃木坂48の白石麻衣が入っている。2位には芳根京子さんのファースト写真集がランクイン。初版1万5000部だったが緊急重版も決定した。

2017年6月22日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
小池都知事と市場関係者の意見交換。伊藤会長は「私ども業界で誰一人2つの市場を使うことがふさわしいと言った者はいない」とした。現在も意見交換が続いている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.