[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池百合子都知事」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

第10位は東京都 小池百合子都知事。おととい築地市場で行われた「豊洲新市場移転に伴う専門家会議」では傍聴していた業者の一部が平田健生座長らの会議の進め方に反発し怒号が飛び交う事態となった。会議では4月の地下水モニタリング調査の結果を公表したが、30か所中26か所で国の環境基準の最大で100倍を超える有害物質が検出されたと判明。それを聞いた業者から怒りの声があがり紛糾した結果、新たな汚染対策の説明前に休会となった。会議が打ち切りになった事に対し小池知事は都庁で行なった会見で、改めて会議を開きたいと話した。また記者から「決められない都知事だという指摘がされているが」と尋ねられると、こんなに決めてきた知事はいないのではないかと答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月22日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデー新聞ぜーんぶ見てみよう!
ブローチの人気が復活している。西武池袋本店によると、春の卒業式・入学式シーズンにコサージュではなくブローチが売れたという。ニュースに登場する小池知事がさりげなくブローチをつけていた姿が影響したものと見られる。また、5月には眞子さまの婚約を祝う報道でブローチをつけた姿が注目されたことも、20~30代の女性が憧れブローチを身近に感じるきっかけとなったという。(情報:産経新聞)  

2017年7月21日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK:誠治・ビジネス)
江戸のまちの象徴として親しまれてきた日本橋を覆うように首都高速道路がかかっていることが、これまで歴史的な景観を損ねていると指摘されてきた。石井国土交通大臣は今日、首都高速道路を地下を通す形で移設する方針を明らかにした。石井国土交通大臣は魅力ある都市景観再生のため、当許都などと協力して首都高の地下化に向けて取り組むと話した。地元からはやったという気持ち。心は躍っていると歓迎の声があがっている。小池都知事は日本橋が一層引き立つことになる。関係者が力を合わせて100年後にも誇れる東京の姿を未来に残していきたいとした。しかし、費用は数千億円に登る見通しで財源をどう確保するかが大きな課題となる。

2017年7月21日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
国交省と都は日本橋の真上を通る首都高を地下に移すための検討に入ると発表。首都高の老朽化による更新時期に合わせ、日本橋の景観を改善したい狙い。整備費用は数千億円規模で財源の確保などが今後の課題。小池知事は複雑な工場が予想され、費用分担は国と首都高などとの調整が必要になるとしている。

2017年7月21日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
去年12月から新国立競技場の建設現場で働いていた男性(23)が3月2日に失踪し、4月15日に長野県内で遺体が発見された。遺族は月200時間超の時間外労働などで自殺に至ったとして労災申請した。
2015年10月に着工予定だった新国立は総工費が膨らみ、新デザイン公募など1年2ヵ月遅れで工場開始した。デザイン採用のポイントは工期短縮だった。完成予定は2019年11月末で現在は地下工場がされている。自殺男性は一次下請け会社の正社員で入社1年目で、地盤改良工事の現場監督補佐をしていた。工事後も事務所で作業日誌の作成・伝票整理など行っていたという。2月1日には40時間労働で休憩は2時間だった。失踪前の1ヵ月で212時間の時間外労働をしていた。勤務していた下請け会社は他にも彼に近い年次の社員は同じくらい残業し、大変なことを起こしたと反省しているとコメント。
元請けの大成建設は労働時間については下請けの裁任せているとし、今後も労働法令を含む法令遵守の徹底を指導し、過重労働の発生の防止に務めるとしている。他の現場で現場監督補佐を務めた、別の建設会社元社員は午前6時に出社し、事務所に午後9時に戻りそこからパソコン業務で午後11、12時までなり休みは日曜だけだったという。都内で新設の五輪施設は9施設で、着工が遅れている施設もある。

2017年7月21日放送 20:00 - 20:54 テレビ朝日ミュージックステーションMトピNEWSランキング
10位は「長澤まさみの過激ダンス映像が話題」と報じた。これはスポーツウェア会社のPV映像だ。撮影したのは東京の稲荷湯とのこと。
9位は「テツandトモがニューアルバムを発売」と報じた。アルバムのタイトルは「20周年で、なんでだろう」。テツandトモは「Mステ なんでだろう」を披露した。
8位は「テレ朝夏祭りでユーリ!!!ファン熱狂」と報じた。ユーリ!!!はフィギュアスケートを舞台にしたアニメ「ユーリ!!! on ICE」のことだ。そこでイベント「ユーリ!!!on FESTIVAL」が開かれて盛り上がったと報じた。
7位は「V6最新アルバム「The ONES」でメンバー全員が楽曲&MVプロデュース」と報じた。
6位は「ピコ太郎 国連本部に呼ばれる」と報じた。ピコ太郎は中村獅童や小池都知事などともコラボして活躍の場を広げている。そうした中でピコ太郎はPPAPの歌詞を特別に変更した曲「」を披露した。
5位は「人気アーティストたちが歌う桃太郎が話題に」と報じた。そこでSKY-HIや岡崎体育、Fischer’sのMVが話題になっていると伝えた。
4位は「音楽で残業カット!」と報じた。三井ホームでは就業時間になると「ロッキーのテーマ」の音楽が流れて、上司に帰宅時間を報告することになっている。
3位は「LINKIN PARKのチェスター・ベニントンが死去」と報じた。これに対して多くのアーティストが追悼コメントを寄せている。
2位は「YOSHIKI満身創痍の中 ライブ出演」と報じた。今回のライブでは体調管理のためにイギリス人のフィジカルセラピストが24時間態勢でケアした。
1位は「KinKi Kids 8年ぶり新記録更新」と報じた。KinKi Kidsの最新シングル「The Red Light」がオリコンウィークリー初登場1位になった。これで21年連続1位記録を樹立したと伝えた。そこでKinKi Kidsの記念映像をいくつか流した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.