[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池百合子都知事」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

第10位は東京都 小池百合子都知事。おととい築地市場で行われた「豊洲新市場移転に伴う専門家会議」では傍聴していた業者の一部が平田健生座長らの会議の進め方に反発し怒号が飛び交う事態となった。会議では4月の地下水モニタリング調査の結果を公表したが、30か所中26か所で国の環境基準の最大で100倍を超える有害物質が検出されたと判明。それを聞いた業者から怒りの声があがり紛糾した結果、新たな汚染対策の説明前に休会となった。会議が打ち切りになった事に対し小池知事は都庁で行なった会見で、改めて会議を開きたいと話した。また記者から「決められない都知事だという指摘がされているが」と尋ねられると、こんなに決めてきた知事はいないのではないかと答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.ナゼナニっ!
小池百合子東京都知事は就任から300日。東京都議会議員選挙が7月に迫る中、都民は小池都政をどう評価するのか。

2017年5月23日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタNトク!
きょう午後3時半すぎ、外国特派員協会の会見に臨んだのは、築地で働く女将さんグループ。移転反対の立場として知事に決断を迫る声をあげた。都議選に向け、移転ついてはっきりと明らかにしなかった都民ファーストの会。「選挙に絡めないでほしい」という声もあるという。移転については、共産党は「豊洲移転中止」、民進党は「安全・安心を最優先にしたうえで豊洲移転に賛成」としている。

2017年5月23日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
大西英男衆院議員が都議会副会長を辞任したことについて説明。発端となったのは、今月15日・受動喫煙対策を巡る自民党の会合で、大西議員は「がん患者は働かなくていい」など失言し、自民党執行部が口頭で厳重注意された。きのうの会見では謝罪するも撤回しなかった。きのう小池氏は「自民党都連の代表らしいなと素直に思う」と 発言した。きょうに入って、大西氏は「受動喫煙問題が、都議選でも議論されると思う。私の発言で党に迷惑をかけてはいけない」などの発言し辞任した。鈴木さんは「最後の1・2籍を自民党と自民都連が争っているから、そういう意味ではダメージでかい。早く切っちゃったと思います」と話した。

2017年5月22日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(WBSニュース)
訪日客の人気スポットは隅田川から西になっている。小池都知事が隅田川や江東区の水門管理センターを視察。東京版の川床として開発を進める「かわてらす」は河川管理用道路の上のデッキにある。東京都はこの場所を民間利用できるように規制緩和した。大浜平太郎がLYURO東京清澄を取材。築28年のオフィスをリノベーションしたホテルで、売りは隅田川を見渡せるロケーションとなっている。このかわてらすは都内最大規模となっている。運営するリビタの藤原恭宏さんは水辺のポテンシャルはまだまだあるとした。元々このあたりは倉庫やオフィスビルが密集する地域だったが、かわてらすができて人の流れが変わった。小池都知事は規制緩和で十分活かせるとした。

2017年5月22日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
きのう北朝鮮がミサイルを発射。労働新聞によると、今回発射されたミサイルは、2月に発射された北極星2と同型とみられ、金正恩委員長は実戦配備と量産を指示したという。そこで安倍晋三総理大臣らのコメントを紹介。韓国では文在寅政権が誕生したばかりで、南北関係の主導権をにぎる思惑があっとともみられる。そこで安倍晋三総理大臣や韓国外務省のコメントを紹介。一方、米のティラーソン国務長官はFOXニュースのインタビューで「失望した。しかし北朝鮮は圧力を感じていて、その反発かもしれない」などとコメントしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.