[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小池百合子知事」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

長引く豊洲新市場の問題について、専門家会議では科学者は感情に流されずデータに基づいて論議したかったのかもしれないとした上で、生活のかかっている市場の人達が荒れる事に対しても理解を示した。会議では改修費がさらに多くて80億位かかる可能性が示されたが、それならそれでなぜその額なのか明示してほしいとした。また小池百合子都知事としても決断が迫られる所だが、今までのやり方を見直してやり直す中、一方で消費者の中にも厳しい環境基準をゆるめる事を許容する人が増えてきているようすも見られる事から、基準そのものを見直す事も求められているのかもしれないと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
市場移転問題&東京五輪費用問題 小池都知事の決断は…?舛添氏がチクリ

2017年5月30日放送 13:00 - 13:05 NHK総合ニュース(ニュース)
東京都の小池知事は7月の都議会議員選挙に向けて、1日に地域政党「都民ファーストの会」の代表に就任する考えを明らかにした。都議会議員選挙で都民ファーストの会は、選挙協力を行う公明党など小池知事を支持する勢力と合わせて、都議会の過半数の議席の獲得を目指している。一方、自民党に残っている自らの党籍の取り扱いについて問われたのに対し、小池知事は「自民党に対しては去年、進退伺を出しているので党でご判断頂ければと思う」と述べた。

2017年5月30日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(最新のニュース)
都議選を前に小池都知事が「都民ファーストの会」の代表に就任することが分かった。総決起集会が行われるあさってにも就任となる可能性がある。今回、都民ファーストの会と公明党などの支持勢力で過半数獲得を目指す。  

2017年5月30日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
小池知事がついに“キョン”対策へ乗り出した。伊豆大島では既に住民の1.6倍生息。さらに暖かくなってより活発化している。専門家いわく、春~初夏は繁殖期だとか。理由はエサが豊富なため。深刻な被害を訴えるアシタバ農家。畑を1週間で食い荒らされたらしく、「お父さんは心労でキョンに殺されたようなもの」と涙ぐむ。観光名所・三原山でも被害が。貴重な「サクユリ」は食べられ、ほとんど見られなくなってしまった。そこで小池知事はキョン捕獲チームを結成。今年秋から始動予定だそう。しかし現場では、既に厄介な存在が動き出していた。

2017年5月29日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(ニュース)
参院本会議で、民進党の真山勇一参院議員は加計学園をめぐり安倍首相を追及。安倍首相は圧力は一切ないとした。自民党では、若狭勝衆院議員が「進退伺」を提出。加計学園問題での政府の対応への不満、都議選での小池都知事の都民ファーストの会を応援することへの意思表示だった。プライムニュースで、萩生田官房副長官は「自分の信念に基いて離党すればいいだけ」と指摘。若狭勝議員は都知事選で、小池都知事を支援し、厳重注意処分を受け、その後も執行部への批判を繰り返した。二階俊博幹事長は自分で決めてもらいたいとした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.