[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小泉今日子」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はやドリ! スポーツ紙チェック

小泉今日子が発売するシングルベストには特典書籍がつく。曲にまつわる50人を取材したもの。(スポーツニッポン)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月23日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビット(ニュース)
当時、リカちゃんを作ってくれる工場が見つからなかったため、事業拡大を狙う千葉県の老舗しょうゆ店で製造されていた。タカラトミーの栗原氏は「リカちゃんは女の子にとって近い存在でありながら、憧れの存在。時代に合わせて変化させていくことでその時代の女の子にとって遊びたいと思ってもらえることをやり続けている」と話した。
リカちゃんは時代に合わせてモデルチェンジしている。80年代前半はストレートヘア、87年のバブル景気時代は身長が伸びて小顔になった。モデルチェンジはこれまでに14回行われている。また、開発当時、リカちゃんは原型を落として鼻が曲がってしまったが、その左右非対称な顔が身近さを演出しヒットの要因になったという。

2017年3月21日放送 20:57 - 22:00 TBSマツコの知らない世界マツコの知らないピアニストの世界
清塚信也氏は「ピアニストにならなかったら生きて無くて良い」、練習中には「人間は死んだらずっと寝るんだぞ。だから今は寝るな」と言われるほど厳しい母のもとで教育を受け、マツコは「私、多分家出してます」とコメント。18歳の時にはチャイコフスキー記念国立モスクワ音楽院へ留学し、24歳の時に映画・ドラマの吹き替え演奏を担当。マツコはドラマ「少女に何が起こったか」で小泉今日子演奏する主人公がコンクールで演奏するショパンの「革命」、ピアノソナタの「熱情」を聴き、思い入れのある曲だという。清塚氏はリクエストに応えて、2曲を奏でた。同氏によると毎日2時間の努力をすれば5年から10年で「革命」を弾けるようになるといい、マツコは驚愕した。

2017年3月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースやくさん
35年前の今日、小泉今日子さんが16歳でデビューした。小泉今日子さんは51歳になった今も、憧れの的であり続けている。小泉今日子さんは同期デビューの中森明菜さんやシブがき隊等と共に花の82年組と呼ばれ、35年前に私の16才で歌手デビューした。このデビュー曲から最新曲までの全50曲が収録されたベストアルバム『コイズミクロニクル』が35周年の今年、発売される事になった。映画やドラマの主題歌で大ヒットした小泉今日子さんの代表曲が流れた。小泉さんは、この35年間クロニクル(年代記)という言葉を使っても許される程、時代の変化を見守ったような気がする、等とコメントした。やくさんは、運転免許を取り始めた頃に小泉さんのカセットテープを買った、等とコメントした。また、それぞれに思い入れがあるのでは、等とコメントした。

2017年3月21日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタきょうのカオ
PPAPのせいで・・・ミス、この二人が”歴史的和解”、35年分ベスト発売します、伝説の”ラジオ”復活します、フトアゴヒゲトカゲです、金剛力士像のような立ち姿、などをニュースライナップの中から司会者が紹介した。
綾鷹 お花見茶会開催イベントでの歴史的和解を紹介。クリス・ペプラーと織田信成は初対面となり、クリスは「殺気を感じた」とコメント。クリス・ペプラーの母方の家系が明智光秀の子孫にあたるという説があり、織田信長の子孫である織田信成とは因縁がある。「長い付き合いをしていきたいと思う」「反旗を翻さないようにお願いします」などと語り、二人は握手を交わした。

2017年3月21日放送 10:25 - 11:30 日本テレビPON!今朝のゴシッPON!
今日でデビュー35周年を迎えた小泉今日子さんがのベストアルバムをリリースする。全50曲を街の声とともに紹介。「艶姿ナミダ娘」で日本レコード大賞ゴールデン・アイドル賞を獲得した。「渚のはいから人魚」で自身初のオリコン1位を獲得。「The Stardust Memory」は初主演した映画「生徒諸君!」の主題歌で話題になった。秋元康さん作詞の「なんてったってアイドル」は公募でタイトルを募った。「木枯しに抱かれて」はTHE ALFEEの高見沢俊彦さん作詞・作曲、2作目の主演映画「ボクの女に手を出すな」の主題歌としてヒットした。小泉さん出演のドラマ「愛しあってるかい!」の主題歌「学園天国」はドラマとともに大ヒット。「潮騒のメモリー」は朝ドラ「あまちゃん」の劇中歌として話題になった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.