[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小泉今日子」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! スポーツ紙 まるごとチェック

小泉今日子のデビュー35周年記念コンプリートシングルベストアルバム「コイズミクロニクル」が5月17日に発売される。ヒット曲全50曲が収録されている。(スポーツ報知)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月28日放送 1:30 - 2:00 TBS週刊EXILE(週刊EXILE)
3月29日発売、作詞家・小竹正人の歌詞&エッセイ集「あの日、あの曲、あの人は」の告知。小竹正人について佐野玲於は「普段から一緒に御飯を食べさせていただいた り愛を持って様々な所属の方と接してくださる、作詞家さんを飛び越えたアーティストのような方」と話した。

2017年3月26日放送 7:00 - 7:30 フジテレビボクらの時代峯村リエ×鈴木杏×池谷のぶえ 恋に芝居に…生れ出づる悩み
池谷のぶえは最近、テラスハウスからお花が届き久しぶりに興奮したという。同居したいのは誰かという話題に菅田将暉と瀬戸康史の名前があがった。何回も告白するしかないとトークが展開。また結婚していた峯村は1回したら良いと思ってしまったと話していた。

2017年3月25日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびOH!めざめエンタ ウィークリーMAX
このあとは松田聖子ジャズ&小泉今日子 ベストアルバム

2017年3月23日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビット(ニュース)
当時、リカちゃんを作ってくれる工場が見つからなかったため、事業拡大を狙う千葉県の老舗しょうゆ店で製造されていた。タカラトミーの栗原氏は「リカちゃんは女の子にとって近い存在でありながら、憧れの存在。時代に合わせて変化させていくことでその時代の女の子にとって遊びたいと思ってもらえることをやり続けている」と話した。
リカちゃんは時代に合わせてモデルチェンジしている。80年代前半はストレートヘア、87年のバブル景気時代は身長が伸びて小顔になった。モデルチェンジはこれまでに14回行われている。また、開発当時、リカちゃんは原型を落として鼻が曲がってしまったが、その左右非対称な顔が身近さを演出しヒットの要因になったという。

2017年3月21日放送 20:57 - 22:00 TBSマツコの知らない世界マツコの知らないピアニストの世界
清塚信也氏は「ピアニストにならなかったら生きて無くて良い」、練習中には「人間は死んだらずっと寝るんだぞ。だから今は寝るな」と言われるほど厳しい母のもとで教育を受け、マツコは「私、多分家出してます」とコメント。18歳の時にはチャイコフスキー記念国立モスクワ音楽院へ留学し、24歳の時に映画・ドラマの吹き替え演奏を担当。マツコはドラマ「少女に何が起こったか」で小泉今日子演奏する主人公がコンクールで演奏するショパンの「革命」、ピアノソナタの「熱情」を聴き、思い入れのある曲だという。清塚氏はリクエストに応えて、2曲を奏でた。同氏によると毎日2時間の努力をすれば5年から10年で「革命」を弾けるようになるといい、マツコは驚愕した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.