[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小泉元総理」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

衆議院議員総選挙の総点について「原発ゼロ」ということが伝えられた。そこで小泉元総理が番組に出演して「原発ゼロ」について語っている様子が伝えられた。小泉元総理は「総理が方針を示せば原発ゼロは難しくない」と語った。小泉元総理は「原発ゼロ」を争点にすべき問題だが、自民党はしないと思うと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月22日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ新・週刊フジテレビ批評THE 批評対談
どんなことを重視してサイトを運営しているかについて、NewsPicks編集長の佐々木は、コメントについて実名制を徹底していて、責任のあるコメントしか載せないということにして、クオリティを保つことをやっていると話した。さらにピッカーと言うプロのコメントを書くと契約しているなどと話した。ハフポスト日本版の編集長の竹下は、特に世界観、女性の視点を大事にしていると話す。読んでもらいたい層は30代だといい、自分の生活や働き方を変えたいと思っている人に読んでもらいたいと語った。ホウドウキョクの清水は、テレビでは時間枠というものがあるために伝わらないのが不幸なことだと思っていて、ホウドウキョクというプラットフォームを作ることで、テレビとネットの行き来ができるし、記者の力を上げることになると思っている、などと語った。

2017年7月18日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるトク!
閣僚人事も変わってきた。かつて派閥の推薦を考慮していたものから、小泉内閣では派閥からの推薦は受けないとした内閣総理大臣になった方々の顔ぶれを見てみると田中角栄氏は64、65代総理、三木さんが66代などである。見てみると歴代総理は自民党の各派閥から代わる代わる順番に総理になっていることがわかり同じ派閥から続けて総理にはなっていない。片山善博さんは中選挙区制から小選挙区制度や政治資金規正法などで派閥の力が削がれていった結果、総裁派一強になっていくと解説している。

2017年7月17日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日橋下×羽鳥の番組知られざる秘書の世界 現役秘書にも徹底密着SP
鈴鹿久美子が、議員秘書の中で政治家を目指す人は少ないと述べた。菅官房長官らは、議員秘書から政治家となった。自分の勤めている議員が落選したことで、別の議員の秘書になる人もいる。

2017年7月9日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(都議選)
自民党元幹事長 武部勤氏は「最初は小泉さんと山崎拓さんと二階さんと僕の4人だった」と話す。小池知事と小泉自民党総裁(当時)はかつては師弟関係を築いてきた。2005年衆院選では小泉陣営の刺客として、08年自民党総裁選では小泉氏が小池氏を支持していた。料亭では小泉氏が小池氏に「都政を全うしろよ」と話したが、小池氏は無言だったという。武部氏は都政のあとは次のステージが待っているというのが小泉氏の真意だったと述べた。

2017年7月7日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
都議選の敗因とも言われる「THIS」の頭文字の豊田真由子・萩生田光一・稲田朋美・下村博文。うち豊田真由子衆院議員に関して、元秘書の被害届が受理され傷害容疑で捜査されることがわかった。元議員が埼玉県警に被害届を提出し昨日付けで受理。国会議員は任期中は逮捕されないが事情聴取などは行える。豊田議員は現在入院中で精神不安定とも考えられるので会見を開いたりするのは難しいのではと話した。
「魔の2回生」の相次ぐ不祥事をうけ、小池都知事は都民ファースト55議席のうち1年生議員39人に対して研修を行った。そこでは「電話でまずいことを言わないように」や「事務所スタッフを下僕として扱わないように」など豊田議員を反面教師にしたような指導も。過去のチルドレンの行く末を見てみると、小泉チルドレンは2005年には83人当選しているが2009年には10人に。民主党の小沢チルドレンも2009年は143人当選するも2012年には11人になったということで、小池チルドレンの今後も注目される。また来週月曜には前川市と籠池氏の参考人招致が行われる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.