[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小泉元総理」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

衆議院議員総選挙の総点について「原発ゼロ」ということが伝えられた。そこで小泉元総理が番組に出演して「原発ゼロ」について語っている様子が伝えられた。小泉元総理は「総理が方針を示せば原発ゼロは難しくない」と語った。小泉元総理は「原発ゼロ」を争点にすべき問題だが、自民党はしないと思うと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月11日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
東京オリンピックの費用負担問題についておととい、埼玉・神奈川・千葉の知事が総理に直談判。安倍総理は都の案を待たずに調整するよう指示した。きょう午前、安倍総理と小池都知事が会談を行った。小池知事は「安倍総理と会うのはGW前から決まっていた」という。この発言について有馬さんは「周辺知事が動いたから自分も動いたと思われたくない」、石塚さんは「順番に意味がある。これだと官邸と丸川さんが調整したからうまくいったとみえる。そうは思われたくない」などとコメント。また、有馬さんは「2月に小池さんが3月までにめどを出したいと言っていたのが、今になって5月までにと言い始めた。2か月間で安倍さんに会う日はいくらでもあった。それがきょうなのは周辺知事が動いたからでは」、金さんは「東京都が500億を受け入れることで決まった。どういう過程で決められたかではなく政治家同士の勝ち負けの問題になってしまっている」などとコメント。IOCのマーケティング委員に就任した田中さんは「IOCに入ったお金でいかにオリンピック精神を世界各国に広めるかを効率的に考える委員会。政治の話しでオリンピックという言葉を乱用するのではなく見えないところの価値がお金になる」などと話した。深澤さんは「安倍首相が憲法改正とオリンピックを急に合わせた、オリンピックは政治利用してはいけないのは基本的なこと。都知事選に使われたりなかなか健康的に利用されていない」などとコメントした。
きょう午前10時から23分間に渡って行われた安倍総理と小池都知事の会談。冒頭に小池知事は「オールジャパンで東京オリンピック・パラリンピックを円滑に進めていく…」と述べ、笑顔で握手を交わした。会談後のインタビューで小池知事は「国・都・自治体の負担などについて話をした。都としては地域の仮設施設も負担する。数字については精査中」などと述べた。都外の仮設整備費約500億円は都が全額負担することが決まった。セキュリティー費、ドーピング対策費は国が負担、その他の警備、輸送費などについては精査中だという。丸川珠代五輪相は「やっと決断していただけた。都知事が表明いただいたことで話が前へ進んでいくと思う」などと述べた。
小池知事は「国にはパラリンピックの経費の負担をお願いした」と述べた。これに対し丸川大臣は「パラリンピックについては立候補ファイルに書かれているので新しく乗り越えなければいけなえいものはない」と答えた。有馬さんは「元々女性同士の対立があると言われている」、金さんは「こういうところが小池劇場と言われる。オリンピックに関して都が全額負担することを先延ばしにしたのか。今後、東京都がもっと負担する部分が出てくるかもしれない。小池さんとしてはかために守ったが周辺の知事に先を越されて仕方なく全額負担としたのでは」などと話した。小池知事は財源についてはこれから精査すると述べた。都が全額負担することに決まり埼玉県の上田知事は「東京都が責任を持つことを明確にされたことは大変良いこと」、神奈川県の黒岩知事は「非常に前進。ただ我々が要望していたのは仮設費用だけでなく大会運営費を含めて」などとコメントしている。石塚さんは「神奈川県はセーリング会場で漁業補償も出てくる」などとコメントした。

2017年5月10日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング見逃せない!ストライクニュースまとめ
島倉千代子やゴダイゴなどのヒット曲を手掛けた音楽プロデューサー・山田廣作さんが、おととい虚血性心不全のため、亡くなった。76歳だった。山田さんは、歌手を夢見て上京したあと、音楽プロデューサーに転身。原宿に竹の子族が登場し始めた1978年 ゴダイゴを見出し、「ガンダーラ」を大ヒットに導いた。その後、連日音楽番組に出演させ、「モンキー・マジック」「ビューティフル・ネーム」を連続ヒットさせた。そんな山田さんは、しばらく前から体調を崩し、自宅療養を続けていた。ゴダイゴのリーダー・ミッキー吉野は、「実際 ゴダイゴが売れたのは山田さんあってのこと」など死去直前まで会っていたことを明かした。1987年には、島倉千代子の「人生いろいろ」が、130万枚を超える大ヒットを記録した。小泉純一郎元総理大臣が国会でも引用したこの曲について、生前島倉は「島倉千代子が消えてしまうであろうときに、大きな花を咲かせてくださった」と語っている。この曲は、ドラマ主題歌の起用を巡り、議論となったが、「人生いろいろ」が主題歌となり、大ヒットとなった。葬儀・告別式は近親者のみで行う予定。

2017年5月9日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
北朝鮮で拘束されたアメリカ人大学生は観光で北朝鮮を訪れ、ホテルの壁にかけられたポスターのようなものを持ち出そうとしたのを敵対行為とみなされ、裁判にかけられ懲役15年の判決がくだされた。今まで拘束された例では2009年テレビ局の女性記者2人が中朝の国境取材中に捕らえられ反民族犯罪などで懲役12年となったがクリントン元大統領の交渉によって釈放。2013年に旅行業の男性が反北朝鮮敵対行為として懲役15年となり、午前6時~午後8時まで石炭掘りなどを課せられたがオバマ大統領の親書によって釈放。先ほどの大学生も含めて現在4人のアメリカ人が北朝鮮に拘束されている。こうした人らはアメリカとの交渉材料に使われるとみられる。

2017年5月8日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日橋下×羽鳥の番組まさかの暴言・失言の真実なんでそんなこと言っちゃったのSP
過去の総理大臣の暴言・失言を紹介。中曽根総理は「アメリカには黒人などがいるから日本より知的水準が低い」と発言し、国際問題に発展し、アメリカ国民と政府に謝罪した。鳩山由紀夫総理は「普天間は最低でも県外」という約束を果たせずに、総理を辞任した。小泉元総理は、国会答弁で多くの迷言・失言をしたことで、批判を受けた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.