[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小泉元総理」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

スタジオでは「原発ゼロ」を訴える小泉元総理はについて話題になった。そこで原発についてのアンケートデータが紹介された。「原発をどうするか」ということについては「徐々に減らし将来廃止」という意見が一番多かった。「原発の運転再開」については「反対」という意見が一番の多かった。片山善博は小泉元総理の意見に賛同すると語った。増田寛也は直ちに廃止にするのは料金面で不安だが、エネルギー政策は転換していく必要があると語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月19日放送 19:54 - 21:48 テレビ朝日クイズプレゼンバラエティーQさま!!20世紀の超貴重映像から出題!学力王No.1決定戦SP!
1970年代の映像からこの人物は誰とのクイズが出題。正解は植村直己。
地理から、画像の最高峰の山の名前を3つ答えよと出題。正解はアコンカグア、キリマンジャロ、マッキンリー。
国語から、言葉を言い換えよとのクイズが出題しAブロックゲストたちが答えた。
1972年に日本中を騒がせた事件から、この建物は何とのクイズが出題。正解はあさま山荘。
1972年に起きた出来事に関係する人物を答えよとのクイズが出題。正解は小泉純一郎、横井庄一、ジャネット・リン。
次の人物の共通点は何?と出題。正解は暗殺された人物。
1965年のこの人物はだれ?とのクイズが出題。正解はデヴィ夫人。
デヴィ夫人とともに写る人物を3人答えよとのクイズが出題。正解は、サッチャー、アラン・ドロン、イメルダ夫人。
インドネシアの島、番号順に3つ答えよとのクイズが出題。正解はスマトラ島、ジャワ島、バリ島。

2017年6月16日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!超限定マーケティング
20~30代に聞いた父と子で活躍する親子有名人トップ10。亀梨和也が1位の高橋英樹・真麻、木村文乃が10位の千葉真一・真剣佑を予想し正解。4位の関根勤・麻里親子の情報。関根勤は孫娘に「女の子に生まれ変わるから友達になろうね」と言い麻里は気持ち悪がっている。7位は工藤公康親子などその他の順位も発表。田中圭は周りに応援され神田正輝・沙也加を正解した。

2017年6月15日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
松野文部科学大臣から発表があり、加計学園の「総理のご意向」文書にて14の文書での同内容が確認された。小木逸平キャスターらは「そもそも見つかってなかったのはおかしい。印象操作でようやく見つけたという雰囲気をだしているのではないか」等とコメントした。内閣府側も調べるべきとの声も挙げられている。内閣府とは2001年発足され、各省より一段高い立場から総合調整を行う機関である。東海大学教授末延吉正らは「内閣府が紹介で一段高い立場となっているが正しい適正なのであろうか。あくまで特例として設立されているのだ」等とコメントした。

2017年6月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビイノ調
埼玉・越谷市にあるFlyStation Japanではアメリカ発祥のスポーツ「インドアスカイダイビング」が体験できる。時速200kmの風が吹き抜ける直径4.5m、高さ20mの筒の中でスカイダイビングをしている感覚を体感できる。3年前から世界大会が行われ、欧米を中心に広まっている。やってみたかったという伊野尾さんが基本姿勢やハンドサインなどの講習を受け、体験。余裕が出てきた伊野尾さんはスタッフからの「笑って」という指示に笑顔を見せた。さらに、インストラクターと一緒に急上昇し、最後はカメラ目線で「イノ調」と連呼した。「外で見てるのと中の環境は全然違う。感動した」などとコメントした。

2017年6月14日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
小池百合子さんの写真集が今日発売される。オリンピックの2020年に合わせて2020円、写真は130枚。小池都知事が米誌「TIME」の「世界で最も影響力のある100人」に選出されたため出版。初版は写真集としては異例の1万5000部。写真家の鴨志田孝一さんが25年間小池さんを追い続けた。鴨志田さんは小泉純一郎さんの写真集も出していて、20万部売れた。30代のキャスター時代や40代の日本新党時代などが収められている。入院時のすっぴん写真まで載っている。すっぴんに女性陣は綺麗などとコメント。東さんが、チョビ髭の方があれば貴重と言い、他の人達に行き過ぎてるなどと言われた。石井さんは、石原さんから小池さんへの「厚化粧」という発言をあげて、すっぴんを入れたのは石原さんへの当てつけかもしれないなどと話した。他小沢さんなど大物とのツーショットも載っている。松本さんは、電波少年でアラファト議長とアポなしでてんとう虫のサンバを歌う企画をやったということを話した。松本さんは、優しそうなおじいちゃんだったなどと話した。他に、クリントン氏に栗きんとんをアポなしで持っていったことなどを話した。印税は小池都知事ではなく写真家の方に入るという。東さんは、それなら買わないかななどと話した。小池さんは、恥ずかしい、1人のカメラマンが25年間撮ってくれて感謝などとコメント。好きなショットを聞かれるといっぱいと答えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.