[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小渕恵三」 に関するテレビ情報

2017年5月16日放送 19:54 - 21:48 テレビ朝日
たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 健康寿命をのばす最新!2つの老化ストップ法

歴代総理大臣20名の写真を見て何名の名前を思い出せるかチェックしたところ、体内ビタミンD量が多い人ほど多く答えられた。足腰の筋力検査2ステップテストでも同様にビタミンDの量を比例していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月16日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!(ZIP!de ポン!○×クイズ/ワラガチャ!)
Q.ベストファーザー賞を受賞した歴代総理大臣はいない。○か×か?正解は×。1993年に海部俊樹さん、99年には小渕恵三さんが受賞。

2017年6月9日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
天皇陛下の退位に向けた特例法が成立した。ノンフィクション作家の保阪正康は「近代日本の歴史の中では生前退位は勇気のいることであり、歴史的な大きな試練。新しい時代の中に入るのかなという感じがした」と語った。明治以降では初となる天皇の退位が遅くとも3年以内に実現。政府は具体的な退位期日・新たな元号など検討を進める方針。小渕官房長官によって発表された「平成」という元号。その制定に関わった的場順三は学者を訊ね、案の作成を依頼したという。そこで作成された案には修文・正化などがあったが、頭文字がSとなり、昭和と同じになってしまうなどの理由から選ばれなかった。的場は「崩御と関係のない退位であればもうちょっと違うやり方を、どういうやり方が一番いいのか改めて考え直せばいい」と語った。手帳には5年10年使うものもあり、大手手帳メーカーの執行役員は「もう今にでも決めてもらえるとありがたい」と語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.