[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「小金井市(東京)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

東京都小金井市で「車を1日貸したら何に使いますか?」と質問。そこには国際基督教大学の学生さんたちと外国人留学生が一緒にいた。留学生は9月に来日したばかりで、国際基督教大学の学生は留学生に日本を案内しているのだという。車貸し出しのことを聞いた齋藤智彰さんは「築地に行こう」と提案。早朝に開かれる魚市場を体験させてあげようと思ったのだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月20日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト特集 5時トク
定年退職後、現役時代から一転して社会との関わりが薄れ、うつ状態になる人も少なくない。そうならないため、「地域デビューパーティー」なるものが、東京・立川市で開かれた。退職後に様々な地域活動への参加を促すイベントで、60代を中心におよそ80人が参加した。
地域との関わりが生きがいになっている人たちがいる。神奈川・相模原市の光が丘地区では、災害時の初期消火や救助を担うため、地域の有志が独立防災隊を組織。定年退職後の男性が中心メンバーとなっていた。小学校の通学路での見守り活動も、同じ世代の男性が中心になっていた。地域を支えているという意識が、生活の活力になっている。
趣味を通して、この春に地域デビューした鈴木有一さん。3月に定年退職した。鈴木さんは教師一筋で、中学と高校で数学などを教え教壇に立ち続けた。鈴木さんは、孫のおもちゃが壊れたことがきっかけで、おもちゃドクターとしての仕事を始めたという。おもちゃドクターは、壊れたおもちゃをほぼ実費で修理するボランティアで、全国で「おもちゃ病院」を開催している。おもちゃドクターの多くは、機械いじりが好きな退職後の男性。孫のおもちゃを直してあげたかった鈴木さんも、3月に研修を受けてインターンになった。4月下旬には、東京・小金井市のおもちゃ病院に初参加。ドクターとして、初めてのおもちゃ修理に臨んだ。

2017年4月20日放送 16:50 - 18:30 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
小学生をひき逃げして19歳の少年が逮捕された。無職の19歳の少年はスクーターで小金井市の路上を走行中男子児童と衝突しけがをさせ現場から逃走した。男子児童は指の骨を折るなどした。少年は容疑を認めている。事故当時少年が赤信号を無視した可能性があるとし警視庁が捜査している。

2017年4月20日放送 16:00 - 16:50 NHK総合4時も!シブ5時(ニュース)
去年11月自転車で横断歩道を渡っていた小学生をミニバイクではねて、怪我をさせた上その場から逃げたとして、東京清瀬市の19歳の少年がひき逃げなどの疑いで逮捕された。小学生は青信号を横断中にはねられたと見られ、1ヶ月の大怪我。調べに対して少年は容疑を認めているということ。

2017年4月20日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットJNN NEWS
東京・小金井市で小5男児をバイクでひき逃げしたとして無職の少年(19)が逮捕された。男児は全治4週間の重傷をおった。少年は信号を無視してT字路に進入したということで、周辺の防犯カメラを解析し少年の関与が浮上した。少年は容疑を認めた。

2017年4月12日放送 15:00 - 15:54 テレビ朝日警視庁・捜査一課長こだわりナビ
東京・小金井市にある若者に人気のマンション・デュオステージ武蔵小金井を紹介した。カギを使わずにセンサーで解錠できるラクセスなど、快適な機能が盛りだくさん。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.