[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「山井和則国対委員長」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ (ニュース)

女性問題で政務官を辞任した中川議員が離党届を提出した。野党は説明責任が果たされていないと議員辞職を求めていく。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月27日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
問題発言による今村前復興担当大臣の辞任を受け、きょう後任の吉野正芳氏が所信表明を行うも今村氏の失言には触れられなかった。相次ぐ閣僚の失言に野党は「政権の緩み・驕り」だと批判を強めている。一方、自民党は「6つのた」を掲げる議員の引き締めを図っているが、今村氏は欠席した。

2017年4月27日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
二階幹事長が報道批判し野党から批判が相次いだ。昨日今村復興相の失言を念頭に1行でも悪い所があればすぐ首を取れとなると発言しマスコミの報道姿勢を批判した。野党側は来月8日9日の周産予算委で安倍首相の任命責任などについて追及する。

2017年4月27日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
復興大臣の辞任をめぐり二階幹事長がきのう、報道の姿勢を批判するとともに大臣辞任の必要性に対し懐疑的な見方を示したことについて与野党双方から批判が出ている。今村前復興相は二階派所属で二階幹事長の推薦もあり復興相に起用された。周辺は今村前復興相が更迭された腹立たしさ、やるせなさからこの発言に繋がったと解説している。民進党の山井国対委員長は「今回の今村氏の発言に対する反省がないのではないか」「巨大与党のおごり以外のなにものでもない」などと話している。野党側は安倍首相の責任とともに二階幹事長の発言も厳しく追求する方針。

2017年4月27日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
今村前大臣の復興相辞任の余波が続く。二階幹事長がメディアを批判するとともに大臣辞任の必要性について、対義的な見方を示したとして野党側は強く反発した。民進党の山井国対委員長は「今村前大臣の発言に対する反省がない、巨大与党のおごりだ」などとコメントした。二階幹事長は昨日今村前大臣の失言について人の頭を叩いて血を出したという話ではない、首を取るまで張り切らなくてもいいと発言した。今日から国会は正常化し吉野復興相の所信表明が行われた。GW明けには安部首相も出席し集中審議が行われる。野党側は今村前大臣を起用した安部首相の責任とともに二階幹事長の発言も厳しく追及する方針である。

2017年4月27日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(FNNスピーク)
東日本大震災に関する失言で更迭された今村前復興担当大臣の後任となる吉野復興相が国会で所信表明し、被災地の復興に取り組む意欲を語った。与党・公明党の山口代表からは引き締めを図るべきだとの声がでている。一方、民進党など野党は相次ぐ閣僚らの失言について攻勢を強める考え。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.