[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「山口百恵」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 0:30 - 0:55 NHK総合
ドキュメント72時間 昭和歌謡に引き寄せられて

2月20日 10:15。レコード屋には開店前、全国の愛好家から買取用のレコードが送られてきた。金額の査定が終わったレコードは、すぐ棚に並ぶ。値段は1枚数百円から中には数万円するものもあるらしい。祭コきた晩(ピンキーチックス)というレコードはよりキワモノというか知名度がない分価値が高く、3万円以上の値段が付けられていた。11時に開店すると休日のサラリーマンたちがレコードを探しに来る。菊池桃子の卒業が高校卒業の時の思い出の曲らしい食料品スーパー店員の男性は、自分が卒業するときに卒業というタイトルの曲を歌ってくれた、と話す。この日は終日雨模様。客足も途絶えがち。店員さんがスタッフに声をかけてきた。2週間前にここで働き始めたばかりという店員は、前は新幹線の社内販売をしていたといい、もともと歌を歌っていると話した。仕事をやめてプロを目指すべきか悩んでいる時後押しをしてくれたのが山口百恵のThis is my trialだった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月20日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEスポタメ
きのう東京・渋谷区でメルカリカフェ オープン記念イベントが行われ、将棋の加藤一二三九段と三戸なつめが店員姿で登場した。この日は藤井聡太四段の15歳の誕生日ということで、加藤九段お祝いのメッセージを贈った。また、歌うことが好きだという加藤九段は「いい日旅立ち」(山口百恵)を披露。今後の目標として「歌謡コンサートに出るぐらいに仕上げたい」と話した。

2017年7月19日放送 19:00 - 19:56 日本テレビ1周回って知らない話1周回って知らない話
モーリー・ロバートソンは東大とハーバード大学の両方に受かったという事でインタビューを受け、当時の酒井政利のプロデューサーでソニーの酒井政利から声がかかってレコードデビューをしたという。

2017年7月19日放送 0:12 - 1:00 テレビ東京チマタの噺(ゲスト:森昌子)
笑福亭鶴瓶は六本木の「STAR」で夜のヒットスタジオのモノマネをやってるとし、コロッケも西麻布でやっているとした。森昌子はコロッケに自分のモノマネをする人を探してほしいと頼んだとした。桜田淳子や山口百恵は特徴があるのでモノマネされていたと話した。森昌子はかつてアグネス・チャンのモノマネができるとし、当時の歌番組のリハーサルで「ひなげしの花」を代わりに歌ったが気づかなかったと話した。

2017年7月16日放送 12:15 - 13:00 NHK総合NHKのど自慢大阪府大阪狭山市
プレイバックpart2(山口百恵)を披露した。

2017年7月15日放送 14:00 - 21:54 TBS音楽の日音楽の日 2017
三浦祐太朗がステージに登場。安住が三浦祐太朗の父親・三浦友和に取材を行い、母親・山口百恵の歌を息子が歌うことについて聞いた。多くの人にカヴァーしてもらったが、息子に歌ってもらうのが一番嬉しいと母親が話していたことなどを話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.