[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「山口百恵」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 0:30 - 0:55 NHK総合
ドキュメント72時間 昭和歌謡に引き寄せられて

2月20日 10:15。レコード屋には開店前、全国の愛好家から買取用のレコードが送られてきた。金額の査定が終わったレコードは、すぐ棚に並ぶ。値段は1枚数百円から中には数万円するものもあるらしい。祭コきた晩(ピンキーチックス)というレコードはよりキワモノというか知名度がない分価値が高く、3万円以上の値段が付けられていた。11時に開店すると休日のサラリーマンたちがレコードを探しに来る。菊池桃子の卒業が高校卒業の時の思い出の曲らしい食料品スーパー店員の男性は、自分が卒業するときに卒業というタイトルの曲を歌ってくれた、と話す。この日は終日雨模様。客足も途絶えがち。店員さんがスタッフに声をかけてきた。2週間前にここで働き始めたばかりという店員は、前は新幹線の社内販売をしていたといい、もともと歌を歌っていると話した。仕事をやめてプロを目指すべきか悩んでいる時後押しをしてくれたのが山口百恵のThis is my trialだった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月21日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデー(自称王)
山口百恵さんの自称歌マネ王が登場。彼女は百恵さんに合ったら「いつもお世話になっています」と伝えたいという。こちらの高校生は自称、絢香さんのモノマネが上手だという。女子高校生は「三日月」を披露した。こちらの大阪の大学生はフットボールアワーの岩尾のモノマネが上手だという。岩尾が気象予報士だったらという想定でモノマネを披露。

2017年1月21日放送 2:55 - 3:40 日本テレビ東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE〜(Event 「篠山紀信展 写真力」)
「篠山紀信展 写真力」の紹介。篠山が自ら選んだ写真130点を大型パネルで展示する。横浜美術館で2月28日まで開催中。
平野綾は篠山の息子さんと同じ事務所で同じ学校だったと話した。「ダブル・ファンタジー」のジャケット「ジョン・レノン オノ・ヨーコ」の写真を紹介。勝新太郎の写真は勝新太郎の思いつきで下駄を飛ばしたという。北野武の写真は講談社の本館で撮られたものだった。

2017年1月19日放送 9:55 - 10:25 テレビ朝日じゅん散歩じゅん散歩
調布・多摩川を散歩していると住人の方たちが花壇にハボタンを植えていた。また看板に1947年創業と書かれたているのを見つけ肉のはせ川でビーフミンチカツを購入した。俳優が訪れたことがあるか店主に尋ねると小林旭や石原裕次郎と答え、赤いシリーズを撮影していた山口百恵が来た時は思い出深いとサインを見せてくれた。

2017年1月19日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!ノンストップ!タブロイド
きょうから「第16回 東京国際キルトフェスティバル」が東京ドームで開催されている。今回の展示会は手芸を楽しむ芸能人を紹介したコーナーもある。市原悦子は撮影の際に腰に巻いて体を温める「簡易カイロ入れ」を出展している。メインコーナーには日本を代表するキルト作家の鷲沢玲子先生とそのグループが手がけた「オズの魔法使い」が展示。総勢400人で1年かけて作った大作。その中には三浦百恵さんの作品も展示されている。百恵さんは引退後鷲沢先生のキルト教室に通い続け、今やキルト歴29年の達人。このイベントは25日まで開催される。

2017年1月16日放送 19:00 - 21:48 テレビ朝日中居正広VS芸能人50人!世代別クイズバトル ジェネレーションチャンプジェネレーションチャンプ
青春時代に憧れた清純派女優と言えば?というアンケートクイズが出された。正解は、20代が1位から、新垣結衣・堀北真希・綾瀬はるか・有村架純・上戸彩。30代が、広末涼子・綾瀬はるか・宮沢りえ・菅野美穂・松嶋菜々子。40代が沢口靖子・宮沢りえ・原田知世・薬師丸ひろ子・菊池桃子。50代が吉永小百合・山口百恵・薬師丸ひろ子・沢口靖子・岡田奈々。60代が、吉永小百合・酒井和歌子・松原智恵子・山口百恵・内藤洋子。
ここで、50代チームと40代チームがトップになった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.