[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「山手線」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 2:21 - 2:51 テレビ朝日
アップデート大学 (アップデート大学)

山手線が2015年11月にアップデートされ、最後尾車両の電光掲示板に新しく表示された画像について、クイズを出題。正解は、季節の花や植物。

URL: http://www.jreast.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
2020年春開業予定の品川駅と田町駅の間の山手線新駅近くのマンションで問題が発生。約180世帯が暮らす14階建てマンションには賃貸マンション建設は絶対反対と書かれている。隣接地を見ると16階建てのマンションを建設中。住民に話を聞くと何の問題もなかったマンションが、隣にマンションが建つことにより違法建築、行政が強制的に撤去できる対象となってしまうという。住民からは不安や不満の声が上がっている。元々このマンションは36年前ある不動産業者が建設し敷地の約半分はコインパーキングなどだったが、2001年に不動産業者が倒産しコインパーキングの土地を売却。この土地に建物が建つとマンションは建ぺい率が法律の制限を超える恐れが出てきた。このため業者側は建物を建てないと口頭で約束したが、土地は更に転売され現在までに8回所有者が変わり約束はうやむやになった。去年3月JR九州が土地を購入しマンションの建設を始めた。この問題に弁護士は、マンションの所有者が隣の敷地について賃借権や地上権を持っていて、その権利を登記しておけば違法建築になることはなかった。最初の業者がやっておいてそのうえで購入者に分譲すべきだったと話す。JR九州は、本件の土地取得及び建設を適法・適切に行っており、問題ないと考えているとコメント。

2017年6月24日放送 18:30 - 19:00 フジテレビもしもツアーズもしもツアーズ
岳南電車を紹介。全10駅・全長9.2キロの道のりでは、天気が良ければ全駅から富士山が見える。また、月に2回、車内の照明を消して夜景を楽しむ夜景電車を運行している。鉄道好きの徳永ゆうきは、「岳南電車の車両は元京王井の頭線のものを使用している」とうんちくを披露し、さらにカーブから進入してくる電車を撮影した写真を紹介した。一行は「岳南江尾駅」から電車に乗り、工場夜景を見学するという。

2017年6月24日放送 12:00 - 13:30 フジテレビぶらぶらサタデー有吉くんの正直さんぽ
散歩の舞台は巣鴨。およそ4年ぶり2回目。有吉弘行と生野陽子が散歩をスタートすると、程なくしてゲストのカンニング竹山が登場した。有吉たちは徳川慶喜屋敷跡地の石碑を発見。巣鴨は徳川慶喜が静岡での近親生活後30年ぶりに東京に住んだ場所で、屋敷には水戸に因んだ梅林もあり街の人からは親しみを込めて「ケイキさんの梅屋敷」と呼ばれていた。(巣鴨までのアクセス:池袋から山手線で2駅)

2017年6月24日放送 4:23 - 5:45 テレビ東京ものスタ サタデー(オープニング)
マックンと乾貴美子がオープニングの挨拶。ソメイヨシノ発祥の地である駒込駅には桜模様のポストが設置されている。山手線には同じようなポストがいくつかあるという。品川駅には駅の商業施設オープを記念して電車の形をした郵便ポストが設置されている。東京駅には東京駅赤レンガ駅舎を模したポストがあり、このポストに手紙やハガキを投函すると、東京駅の図柄が入った消印を押してもらうことができる。

2017年6月23日放送 0:15 - 0:45 テレビ朝日夜の巷を徘徊する(台東区 鶯谷)
今回は、奥代官山を徘徊した際に話題に挙がった台東区にあるもう1つの「鶯谷」を徘徊。鶯谷駅は山手線「最もダサいと思う駅」の1位に選ばれている。根岸を徘徊中、学生3人と出会い鶯谷の印象などについて話した。そして、意気投合したマツコは学生らと飲みに行くことに。
マツコ一行は中国料理「錦華楼」へ。店に飾ってあるサインにはジャッキー・チェンやなぎら健壱などがあった。また、店内にいた台東区役所のバレー部職員たちと談笑。そして、紹興酒「15年陳酒」で乾杯をしながら学生たちと話し込んだ。大学で日本古代史を学んでいるという男性は、文化庁に行きたかったが京都に移転予定のため断念したという。また、自衛隊員だったという男性は両親が離婚しており家賃を支払っていることを明かした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.