[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「山本譲二」 に関するテレビ情報

2017年3月18日放送 18:10 - 18:45 NHK総合
歌う!SHOW学校 青森県 三沢市

山内惠介が山本譲二の「みちのくひとり旅」を披露した。
丘みどりが福島県民謡の「会津磐梯山」を披露した。
パックンマックンが五木ひろしの「待っている女」を披露した。
市川由紀乃が美空ひばりの「リンゴ追分」を披露した。
エハラマサヒロが布施明の「君は薔薇より美しい」を披露した。
はるな愛が千昌夫の「北国の春」を披露した。
大江裕が吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」を披露した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月14日放送 12:17 - 13:00 NHK総合NHKのど自慢(NHKのど自慢)
山本譲二の「夢街道」を披露した。

2017年5月11日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング(特集)
一昨年シンガポールで行われたシニアケア事業のコンテストで大賞に輝いたのが…最先端の高齢者住宅「銀木犀」。普通の老人ホームと違うところは脱・お世話型介護。介護スタッフはいるが、洗濯や配膳など身の回りのことは自分たちで!自分らしく暮らせる場所を提供している。銀木犀が手がけるプログラムはどれも個性的。併設している駄菓子店の店番は認知症の入居者が行っている。会計の計算は子どもがお手伝い。さらに今までの高齢者住宅の概念を打ち破る取り組みがドラムセッション。ドラムをたたくことで脳に血流がいき認知症の進行を遅らせることができるという。高木淑子さんはこの日、ドラムセッションに初めて傘下。普段1人で歩くことが困難。最初は順調にドラムを叩いていた高木さん。しかしだんだん疲れてしまい、最後は手が止まってしまった。しかし2か月後、別人のような彼女がいた。現在、この施設は東京・千葉など9か所展開している。認知症患者に生きがいが生まれている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.