[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「山陽新幹線」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7 (ニュース)

大型連休の混雑のピークは来月3日から7日となる見通し。新幹線の下りのピークは来月3日、上りのピークは来月6・7日だ。東海道、山陽、東北、秋田、山形の各新幹線の3日午前中は多くの列車でほぼ満席となっている。航空の下りのピークは来月3日、上りのピークは来月6日、7日の予想で、高速道路の下りのピークは来月3日、4日、上りのピークは来月4日、5日となっている。

URL: https://www.jr-odekake.net/smt/shinkansen/benri/#rail

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月7日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
豪雨は今朝北九州市も襲った。大雨の影響で市内の複数の川で一時氾濫危険水位を超え、河川の氾濫に備え住民たちは川の近くに土嚢を積んでいた。市内では複数箇所で土砂崩れが発生、住宅裏に土砂が迫っていた。住民は「4時半頃ドンドンという音がし、見たらだんだんえぐれてきた」などと話した。北九州市八幡では午前6時半までの3時間に観測史上最多の138.5ミリの雨を記録。北九州市全域の約2万2500世帯4万9000人に避難指示を出した。大雨は交通にも影響。小倉北区のアンダーパスは冠水し全面通行止め、JR小倉駅では列車の運休が相次いだ。一昨日以降九州地方に大雨をもたらした帯状の雲は現在も九州地方に流れ込んでいる。

2017年7月6日放送 23:10 - 23:15 テレビ朝日あなたの駅前物語(オープニング)
オープニング映像。今日は岡山駅前(岡山)。

2017年7月4日放送 8:15 - 10:00 NHK総合ニュース(九州から台風3号情報)
台風3号は午前8時頃、長崎市付近に上陸した。九州各地では午前中を中心に局地的に激しい雨が降るおそれがあり、気象台は暴風や低い土地での浸水等に警戒するよう呼びかけている。午前7時23分に長崎市野母崎で秒速41・6メートルの最大瞬間風速を記録した。九州北部では昼過ぎに、南部では昼前に雷を伴った激しい雨が降る可能性がある。長崎では午前8時までに53mmの雨量を記録した。予想される雨量は多い所で福岡県や佐賀県等で70mm、鹿児島県等で60mmとなっている。明日午前6時までの24時間雨量は熊本県で200mm、長崎県で180mm、福岡県や佐賀県等で150mmと予想されている。最大風速は、九州の西の海上で秒速25メートル、豊後水道等で23メートル、宮崎県の海上で22メートル、九州北部の陸上で20メートルと予想されている。また、最大瞬間風速は30~35メートルに達すると見られている。また、九州の西野海上等では波の高さが6メートルに達し大時化となる見込みだ。気象台は、九州北部・南部で暴風や高波に警戒するよう呼びかけている。
長崎駅前は風が強まっていて、傘を開いていた人が諦めて傘を閉じる程だ。長崎市は暴風域に入っていると見られている。JR長崎線は大雨の影響で列車に遅れが出ている。長崎では今後も雨風が強まると見られている。熊本県天草市では、強風が吹いていて時折激しい雨が降っている。熊本地方気象台は天草地方に竜巻注意情報を発表し、頑丈な建物の中等で安全を確保するよう呼びかけている。佐賀駅の近くでは小雨が降り続いている。佐賀市内は今朝5時半過ぎから雨が降り始め、雨足を強めたり弱めたりしている。風は8時前から吹き始め、東から北寄りの風に変わってきている。現在、佐賀県内は全域が台風の強風域に入っているものと見られている。JRを発着する列車はほぼ普段通りに運行している。JR博多駅では新幹線は通常通り運行しているが、在来線は長崎県内の一部の区間で雨の為に徐行運転を行っている。博多駅周辺では、7時以降強く降っておらず風もそれ程強くない。山陽新幹線と九州新幹線と福岡県内の在来線は平常通り運行している。西鉄バスなども通常通り運行している。また、博多と韓国の釜山を結ぶビートルは、博多発は平常通り運行していて釜山発は天候次第で運行する。また、博多と五島を結ぶ野母商船のフェリーは今日の欠航を決めている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.