[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「岡崎市(愛知)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

愛知県岡崎市で起きた、東海道線の線路脇の陥没事故によって約7万4000人に影響が出たことが分かった。地盤の弱い部分に地下水や川の水が大量に流れ込んだのが陥没の原因とみている。東海道線は始発から平常運転になっていると伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月22日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京出川哲朗の充電させてもらえませんか?目指せ“伊勢神宮” パワスポ街道470キロ!
一行は名古屋市を目指してバイク旅再開。夕食の店を探しつつ岡崎城を眺めて岡崎市に突入。聞き込みをしながら走り、充電がなくなると焼肉屋「食道園」を発見。充電交渉にも成功し、塩タンなどを堪能しつつほかのお客さんとも交流した。

2017年4月22日放送 8:30 - 9:55 フジテレビにじいろジーンHappyミラクルチェンジ 嫁姑W変身!
愛知県岡崎市からはるな愛が和菓子屋を経営している娘と姑を変身させる。近江屋本舗は明治44年創業の老舗和菓子店だ。お嫁さんが店番をし姑は工場でまんじゅうを作っている。工場に入る前に白衣に着替えた。工場で姑さんとご対面。主人の紘右さんと夫の章政さんとも顔を合わせた。お嫁さんの黒田順子さんは43歳嫁いで13年となる。2人の子どもを育てながらお店を手伝っている。姑の黒田麻記子さんは67歳、製造からお店にもたつという。今は大福を作っているという。ふんわり夢大福ははったい粉に水を加えて蒸し水飴、メレンゲ砂糖を加えて極限まで柔らかくする。チョコレート、抹茶、いちご、小倉などのムースをおもちで包む。10種類の味がある。一番人気は抹茶だという。はるな愛は新食感だと話す。黒田家の関係はうまくいっているのか本音を聞き出す。お嫁さんはうまくいっている。お店に対する思いが強くて凄いと思う。すこしおっちょこちょいだという。お姑さんはお嫁さんに対して、色々頑張ってくれるし、子供のことを考えてくれて大切な人だという。エプロンで隠れるがスカートを履かずに来たことがあったと話す。どんな変身をしたいのかを聞くと、こどもたちがびっくりするくらいのモデルになりたいという。夫は結婚式の時の彼女みたいになってほしいと話す。お姑さんは10歳位若く見えてフェミニンな感じ優しそうな感じと応えた。お父さんはスカートはいた姿を20年くらい見ていないという。

2017年4月12日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト数NAVI
2016年度のリコール台数は1584万8401台である。自動車部品はコスト削減のため、共通化が進んでいる。そのため、1つの部品のリコールは広範囲に社会的影響を及ぼすことになる。ケーヒンでは数十万通りの厳しいテストを経ているため、製造には長くて5年もかかる場合がある。また、部品一つのリコールで億単位の損害が出るとも言われている。図面を検査する専門部署を作り、開発前の段階から対応している。
検査機器メーカーも研究開発に力を入れている。目に見えない傷を検出できる機械を作るなど、検査の機械化に取り組んでいる。リコール増加の背景にはグローバル化もあり、同車種でも国よって仕様を変えるため、部品の種類が増えてメーカーの負担になってしまっている。

2017年4月9日放送 11:45 - 13:00 TBSアッコにおまかせ!おまかせ!ニュースランキングTOP10
今年2月、愛知・岡崎市のやはぎみやこ幼稚園で20代の女性教諭が5歳の男児に対し粘着テープで手足を縛ったり口を塞いで居たことが発覚した。この行為は他の園児が見ている前で行われた。更に別の女性教諭が同じ男児の手を縛り、粘着テープを伸ばすよう他の園児に手伝わせていた。幼稚園を運営する青山学園はあってはならないことをしてしまい大変残念で申し訳ないなどコメント。

2017年4月5日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 社会)
愛知県岡崎市のやはぎみやこ幼稚園で園児の手足を粘着テープで縛るなどの行為が明らかになったと報じた。やはぎみやこ幼稚園は「二度と起きないようにしたい」とコメントしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.