[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「岡崎市(愛知)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

愛知県岡崎市で起きた、東海道線の線路脇の陥没事故によって約7万4000人に影響が出たことが分かった。地盤の弱い部分に地下水や川の水が大量に流れ込んだのが陥没の原因とみている。東海道線は始発から平常運転になっていると伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月22日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 社会)
去年10月、愛知県・岡崎市の新東名高速道路で、観光バスにトラックが追突し、バスの運転手2人が死亡した事故で、労働基準監督署は、トラックの運転手に違法な残業をさせていたとして、鹿児島県の運送会社「出水運輸センター」を労働基準法違反の疑いで書類送検した。運送会社は事故前の月の1か月間で、この運転手に労使協定で定めた上限を22時間上回る129時間の違法な残業をさせていたことがわかったという。

2017年2月21日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ優しい人なら解けるクイズやさしいね世界が驚いた!日本の思いやりSP
問題「愛知県恵田小学校の保護者が毎年落ち葉で作るものとは?」。

2017年2月18日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスターテレビを騒がせたニュースワードランキング
ごぼう先生こと梁瀬寛さんがご長寿のアイドルとなっている。ごぼう先生はお年寄り向けの「椅子に座ってできる健康体操」を考案した。ゲーム形式で頭と体の両方を使うのが特徴。これをネットにアップしたところ、高齢者施設に引っ張りだこの人気者となった。“ごぼう”とは介護の「ご」と予防の「ぼう」からきている。

2017年2月18日放送 19:00 - 19:56 日本テレビ天才!志村どうぶつ園DAIGOが行く!
DAIGOが訪れたのは愛知県・岡崎市にあるお宅。こちらでは犬を飼っているが、野生のサルと仲良くしている。家の主の松下真司さんによると2匹は勝手に仲良くなり、お散歩も寝る時もべったりとしている。

2017年2月16日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
ユーチューバーに対してのストーカー容疑で女が逮捕された。女性のツイッターには好意を告白する動画が投稿されていた。過去、警察の警告を受けていたにも関わらず再度訪れ、呼び鈴を流すなどの行為を行っていたとのこと。女は「動画を見て恋愛感情がわいた」としている。
女が”好意がわいた”とする動画は、1500mを全力で走り切った直後に牛丼を食べ終わるまでのタイムを計測するというもの。女のツイッターには「何もしなくていいから会ってほしい」や、「好きだよ!本当に」、「いや、今日(男性名)の家と思われる家に着いていなかったら帰るししばらく出向かないよ」などの書き込みが。また、アカウント名は「春から(男性名)と同棲!!」というもの。自宅に押しかけられた男性は「インターホンが鳴ったとおもったら、映っていたのは例の女性だったので通報した」など。女の父親によれば、女は「引きこもりがちで、思い込みが激しい」など。女は取り調べに「自宅に行ったのは間違いないが、男性の了解はもらっていた。男性と一緒に暮らしたいと思った」などとしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.