[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「岡田至氏」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビ
スッキリ!! (ニュース)

東京都と東京ガスの土地売買契約で注目されるのは瑕疵担保責任の放棄である。東京都は東京ガスに追加の土壌汚染対策費を求めないという条件がついていた。土壌汚染の費用分担は東京都が約782億円、東京ガスが約78億円となった。契約当時の市場長は「石原氏・浜渦氏に報告した」と話し、報告を受けていないという石原氏の主張と食い違っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月19日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
建築エコノミストの森山氏をゲストに番組トーク。専門会議ではまず市場関係者からは約束していた無害化はできるのか、無害化する約束で納得したのに専門家会議として無害化は目指さないのか?とキーワードがどんどん出た。平田座長は「無害化を約束しなければいけないということは、私はできないと思う。環境基準を全て完璧にするということを今回は目指していない」という。無害化とは都議会予算特別委員会のことで当時の岡田市場長は「汚染物質が全て除去浄化され土壌はもちろん地下水中の汚染も環境基準値以下になること」と答弁していた。これが市場関係者は守られるべき約束だったとしていたわけである。石原元都知事は有害物質を地下水から検出ということがあったが「地下水について非常に厳しい基準を設置したのは間違いないがハードルが高すぎたかもしれない。地下水は豊洲の運用にどんな害があるというのか」と波紋を広げていた。森山氏は「地下水というのは土壌汚染対策工事ができてるかどうかの検査のための地下水検査ですから水をチェックして綺麗になっていれば土壌汚染物質はないというわけですから」とコメント。昨日の会議の報告を受けた小池知事は「まとまらなかったと聞きました。中途半端ではいけませんので・・・」と今後も話し合いが必要という認識を示した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.