[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「岸田外相」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:25 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア430

日露外相会談が行われ、岸田外相は、4月下旬に安倍総理がロシアを訪問し、首脳会談を行うことで一致したと述べた。日露2+2では、北朝鮮問題などの議論も行われた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 14:00 - 14:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
岸田外務大臣は、核やミサイル開発を進める北朝鮮に対し、国連安保理決議の実効性を確保し日本独自の制裁措置を徹底するため、大量破壊兵器に使われるおそれのある部品などの不正な輸出を防ぐため、あらかじめ決められた品目以外でも規制の対象とする仕組みを貨物検査にも導入するなど、規制をより強化する措置を検討していることを明らかにした。

2017年5月23日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(FNNスピーク)
22日の夜10時半過ぎにイギリスで行われていたアリアナ・グランデさんのコンサート中に爆発事件が起き、19人が死亡50人以上の負傷者が出た。爆発はコンサート終了直後に起きた。アリアナ・グランデさんは無事だった。警察はテロ事件として捜査している。メイ首相も「凄惨な事件。全容解明に全力を上げている」と声明を出した。ロイター通信は自爆テロの可能性があると伝えている。そしてインターネット上に「これは始まりに過ぎない。22日マンチェスター」と顔を隠した男が発言していたが、どこでいつ撮影されたかは不明。一方、岸田外相は日本人の被害については「今のところ被害についての情報は確認していない」。また菅官房長官は「仮にテロ事件であれば卑劣なテロ行為は断じて許すことは出来ず、断固として避難する」と強調した。

2017年5月22日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日橋下×羽鳥の番組橋下がブチ切れ!?3つの大激論SP
慰安婦問題については、日韓基本条約で韓国は請求権を放棄していたが、朝日新聞が吉田清治の「朝鮮人を強制連行して慰安婦として働かせた」という証言を掲載し、韓国は日本に謝罪と賠償を要求した。後に、吉田清治の証言は捏造と判明し、朝日新聞が記事の訂正・謝罪を行ったが、慰安婦問題は解決しないままである。日韓合意で慰安婦問題は解決したに思えたが、文在寅新大統領は公約で慰安婦問題合意の再考を掲げていて、安倍総理との電話会談で「国民は情緒的に日韓合意を受け入れていない」と述べた。
慰安婦問題について、スタジオトーク。橋下は大阪府知事時代「慰安婦制度は必要だった」と発言して物議を醸した。橋下徹が「伊藤博文を暗殺したテロリストは韓国では英雄扱いされている」とコメントした。韓国が迎撃システムを配備したことで、中国は韓国人芸能人の活動を制限した。

2017年5月22日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
きのうミサイルを発射した北朝鮮。労働新聞は金正恩委員長が発射に立ち会い、実験結果に大満足していたと報じた。前回のミサイル発射からわずか1か月。周辺国では緊張感が高まっていた。背景に韓国大統領府などの映像。

2017年5月21日放送 19:00 - 19:32 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
菅官房長官が北朝鮮から弾道ミサイルが1初が発射され、日本海に落下したと発表し、度重なる挑発行為を断じて容認できないと述べた。落下したのは日本の排他的経済水域ではないとされる。安倍首相は「北朝鮮が国際社会の強い警告にもかかわらず1週間のうちにまたもや弾道ミサイル発射を強行した。国際社会の平和的解決に向けた努力を踏みにじるものであり世界に対する挑戦だ。今週にはG7も予定されており北朝鮮問題を主要課題としてしっかりと議論したい。韓国 米国 中国やロシアとも連携していくことが大切だ」 と語った。岸田外相は北京の大使館ルートを通じてすでに抗議した語った。韓国軍の合同参謀本部によると北朝鮮は日本時間午後5時前に弾道ミサイル一発を発射し、東海岸から東に360キロ飛び2つに分離して落下したという。防衛省は自衛隊のレーダーで探知の情報などをもとに飛行コースやミサイルの種類などを分析している。アメリカ政府高官は北朝鮮が発射したのは中距離弾道ミサイルで2月に発射したものと同じで、直近の3回の発射と比べると射程距離は短いと発表した。北朝鮮は14日に、新型中距離弾道ミサイル「火星12型」1発発射している。アメリカ軍は空母2隻による合同の演習を計画しており、北朝鮮は「労働新聞」で"朝鮮半島情勢を一層激化"などと反発。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.