[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「島崎和歌子」 に関するテレビ情報

2017年3月17日放送 19:00 - 19:56 TBS
爆報!THE フライデー あの人は今…大追跡SP

森昌子の子育て本がベストセラーとなり話題を集めるなか、子育ての過ちで苦しんだシングルマザー芸能人がいた。それが元アイドルの小川真澄、20頃の頃はコント番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」にレギュラー出演、バラドルとして活躍した。1993年に所属していたパンプキンが解散、芸能界から姿をけした。
小川真澄は現在44歳、2度の離婚、3人の娘を抱え壮絶な子育てに直面している。タイヤ販売所の経理として働き、WEBページを作成する仕事も請け負っている。次女・凛佳さん(17)には知的障害があり人とのコミュニケーションが苦手、物事の判断が上手くできずパニックに陥る事もある。養護学校に通い、漢字の書き取りや掛け算などを学んでいる。生まれつき障がいがあったわけではなく、原因は小川真澄にあった。
小川真澄は1993年、21歳で芸能界を引退。バイト先で知り合った男性と結婚した。1999年の夏、赤ちゃんだった凛佳さんは39度を超える発熱、病院に行くと風邪だと診断された。ところが夜になっても発熱が治まらず、更に翌朝、病院に連れて行くと髄膜炎にかかっていることが発覚。2歳以下にかかりやすい病気でただの風邪だと勘違いすると最悪の場合は死に至る。緊急入院した凛佳さんは一命をとりとめたが、後遺症で知的障害を患った。髄膜炎は早期治療が必要、小川は翌日ではなく夜に病院に連れていけば後遺症は無かったと悔やんでいる。
凛佳さんの障がいがわかった頃、夫と子育てを巡り対立、2002年に離婚した。34歳で再婚するものの夫の単身赴任をきっかけに上手くいかなくなり、2度目の離婚。子ども3人を養うため、週6日の事務仕事、家では育児と家事に追われた。何より大変なのが凛佳さんの身の回りの世話、そんな日々を10年以上続けている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月19日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日マツコ&有吉 かりそめ天国マツコ&有吉がお届けする かりそめ幸福感バラエティ
視聴者から寄せられた「「ファンです」という言葉 どれくらい信じてる?」についてトーク。番組アンケートでは梅沢富美男や島崎和歌子は80%信じる、平成ノブシコブシ吉村やアンガールズ田中は5%も信じないと答えた。有吉は何言ったってダメ。懲らしめようって奴は近づいてこないでと懇願した。また、何を言われたらファンだと思う?についてノブコブ吉村は「AbemaTV見てます」、この人はファンじゃないなについて梅沢富美男は「歌舞伎みてます」、ナイツ塙は「ナイツもNON STYLEも好きです」などと答えた。
マツコは街ゆく人からこのようなことを言われることがなく、ただ声を上げられるだけだという。有吉はホタテマンに間違えられないのかと指摘した。また、この人は本当にファンだと思ったことについて梅沢富美男は「昔の舞台のパンフレットに「サインしてください」」、アンガールズ田中は「握手会で手の甲をベロベロ舐めて走り去った女の人」などと答えた。そして今回のアンケートに唯一回答が間に合わなかったのはアンジャッシュ渡部で有吉はブランチMC&結婚でスゴロクでいう「あがり」だと例えた。するとマツコは自身の芸能的「あがり」は何なのかと不安を口にした。

2017年4月18日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ今夜はナゾトレ東大生が作った!謎解きクイズ大増量SP
問題「若返りメイクで変身している芸能人は誰?」。

2017年4月15日放送 15:25 - 16:25 テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!!自己中な性格で芸能界を干された松本明子先生
1時間目の先生は松本明子。ゲストは桐谷美玲ら。松本明子がプロフィール紹介。同じ丙午生まれは国生さゆりなど。バラドルの元祖で1992年に「進め!電波少年」MC、1998年に結婚し息子は中学3年生。松本明子は1984年から2年間、芸能界から干されていた。また2012年から3年間息子に無視されていた。これは松本が超自己中な正確のためだという。今回のテーマは「自己中心的な性格で周りに嫌われないための授業」。
第一章 自己中モンスター松本の大問題史!芸能界編。松本明子は芸能界入りの時は超清純派アイドルだった。スター誕生!出身でその時の映像が流れた。デビュー曲は♂・♀・KISS。桐谷美玲はデビューの頃ものすごくかわいいとコメントした。当時の先輩は石川ひとみさんなど。合計25名くらいで寮に住んでいた。松本明子は寮で全裸で過ごした。
全裸で生活していた結果、松本明子は女子から集団無視をされた。そのため男性芸人とつるみ、女風呂に入らないでと言われ、男風呂に入ったという。松本明子はどんどん周りから嫌われていったがその理由がわからなかった。
松本明子はオールナイトフジという番組の生放送中に放送禁止用語を叫び芸能界から干された。

2017年4月13日放送 0:09 - 1:04 日本テレビナカイの窓お久しぶりですSP
千堂は女性アイドルの発掘オーディション「ロッテ CMアイドルはキミだ!」に参加し、グランプリは獲得できなかったがスカウトされた。この時のオーディションでは島崎和歌子が準グランプリに輝いた。デビュー当時はバブル期にあり、中居正広は「ドラマの打ち上げは泊まりだった」と振り返った。予算もあったため、CMの撮影は海外で行われたという。中居と千堂は88年のドラマ「あぶない少年III」で初共演した。現在、千堂は北海道在住で、子育ての傍ら、ローカル番組のコメンテーターを務めている。

2017年4月9日放送 11:45 - 13:00 TBSアッコにおまかせ!(パネルコーナー)
アンジャッシュ渡部と佐々木希の結婚報道をサンケイスポーツが報じた。昨日生放送出演した番組で今田耕司、島崎和歌子が結婚について聞き約束と違うと揉めていたという。今朝の新聞では結婚を今日発表すると見出しで報じられた。サンケイスポーツによると2人の交際期間は2年4か月、婚姻届提出日は近日中の大安と報じた。またサンケイスポーツの担当はCMのクライアント筋から結婚報告があったと情報を入手したため確実、すぐに漏れると思い勢いで一面にしたとコメント。また渡部のCMクライアント数は7社、佐々木は10社だという。ネットでの反応は渡部に羨ましい等の書き込みがあったという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.