TVでた蔵トップ>> キーワード

「嵐」 のテレビ露出情報

バレンタイン・キッスは発売当初はオリコン年間ランキングは14位で大ヒットしていないのになぜ38年にわたりテレビで流され続けているのか?その歴史を徹底的に研究した。まずはバレンタインとバレンタイン・キッスの関係性について。日本では女性から男性へチョコレートを渡すのが一般的とされている。その起源は1932年でモロゾフが初めてチョコを送るスタイルを提唱した。1958年にはメリーチョコレートが女性から男性へチョコレートを送るというスタイルを提唱し、日本独自のバレンタイン文化が定着した。またバレンタイン・キッスが発売される前は、バレンタイン特集のテレビでは当たり障りのないBGMが流れていた。プロデューサーの秋元康さんはバレンタインデーっは一つの大きなイベントだったから書こうと思ったという。またフジテレビに残る映像で1月15日~2月14日の間でどれくらい流れていたのか調査した。テレビ番組が多用しバレンタイン定番曲になった。
続いてバレンタイン・キッスが流され続ける理由について、ライバルが少なかったり、アーティストが作りたがらないなどがある。そして2000年には高級ショコラブームが到来する。またこの頃に友チョコなどの言葉が生まれた。また多数のアーティストがバレンタイン・キッスをカバーした。しかし2007年にPerfumeが「チョコレイト・ディスコ」をリリースするなどライバル曲が多数現れた。バレンタインではなくチョコレートを題材にしテーマが広がった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月6日放送 19:00 - 21:00 日本テレビ
ぐるぐるナインティナイン(オープニング)
オープニング映像。

2024年6月3日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.気になるミダシ
先月30日をもってSTARTOENTERTAINMENTから独立した嵐の松本潤が新会社を設立したことを発表した。会社名はMJC。公式サイトではマジェスティックジョイントクリエイティビティ。“クリエイティビティが紡ぐ物語”と掲げ「エンターテインメントを通じて日本、そして世界をよりよい未来へ導くことを目指す」など会社名に込めた思いを明かしている。1999年に嵐の[…続きを読む]

2024年6月3日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!あすがよくなりますように アスヨク!
午後8時の渋谷の繁華街を台車で引いて職員が向かった先は人や車が多く行き交うガード下。壁に書かれていたのは落書きで、黙々と落書きを消すのは渋谷区のきれいなまちづくり係である丸山陽子さん。丸山さんは渋谷の街を長年悩ませていた落書き対策に6年前から挑んでいる。犯罪である落書きをする人よりも熱意を持って楽しく消すという丸山さんの思いに渋谷区に関わる企業やボランティア[…続きを読む]

2024年6月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!FIRST 30
「嵐」の松本潤さんが新会社を設立した。独立後、初仕事を終えたことを明かした。

2024年6月3日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビENTERTAINMENT
先月30日をもって独立した嵐の松本潤さんが新会社の設立を発表した。自身のインスタグラムで松本は“MJC Inc.という会社を立ち上げ、またホームページを作りました。これから一歩ずつ進んでいこうと思います”などと報告し、ロゴを公開した。ホームページでは社名「MJC」について“エンターテインメントを通じて日本、そして世界をより良い未来へ導くことを目指します”と会[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.