[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「川口市(埼玉)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビ
みんなのニュース 上を向いて歩こう!

埼玉・川口市の小林もみじ園から中継、現在の様子を伝えた。今日の見どころ「秋じゃないのに紅葉 ”春もみじ”」を紹介。約150種類がすでにこの時期に色づいている。なぜ春なのに色づいているのか。秋のもみじは葉を落とすために赤く色づく、春もみじは品種改良葉緑素が少なく赤く色づく。縁の部分が赤くなっているものなどがあり、見頃は6月まで。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
痴漢と疑われた人が線路に立ち入るニュースが相次いでいる。痴漢と間違われたり、車内トラブルに巻き込まれた際にはどうすれば良いのか。昨日、JR新宿駅で50代の男が線路に飛び降りるなどして現行犯逮捕された。また逃走中に列車にひかれ死亡する事例もあった。男性らは痴漢冤罪の恐怖を抱いている。他にも音漏れ等様々な車内トラブルが起こる。

2017年5月25日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
理科の授業中、生徒が体調不良を訴えた。硫化水素を発生させる実験をしていた。

2017年5月25日放送 12:20 - 12:45 NHK総合サラメシサラメシ
埼玉・川口市にある人気漫画家の太田垣康男さんのスタジオにお邪魔。高校卒業後、アシスタント時代を経て22歳でデビュー。SFを得意とし、現在はあのロボットアニメのスピンオフ作品を連載中。迫力の戦闘シーンと重厚な人間ドラマが人気を博し、220万部を売り上げている。連載する雑誌は隔週発行。太田垣さんの他、アシスタントさんたちも現在の原稿作業はすべてパソコン。デジタルのメリットはデータを何度も使いまわしできることで、よく登場するロボットや宇宙船はまずCGのデータを作ってしまうそう。漫画業界ではデビューを目指す若手をアシスタントとして雇うのが通例だが、太田垣さんはあえて経験のない人材を正社員として採用している。
もともとは医療系の専門学校に通っていた須川翔太さんは、3D CG担当。太田垣さんは、センスより気配りができるかどうかを重視していると話した。かつては漫画家を目指す若手を雇っていたそうだが、念願かなってデビューしたもののその後プロとして食べていけずに業界を去っていくという話も少なくない。もっと多くの人が漫画に長く携われる環境をつくろうと、漫画づくりの新しい形を目指している。
そんな思いはランチにも。太田垣さんはまかない専門のスタッフを雇っており、曜日変わりで2人が担当している。この日の担当は73歳の小酒井光子さん。20年間予備校の寮で食事作りをしていた経歴を持つ食のプロ。漫画のことはあまり把握していないが、スタッフのことはすべて把握しており、手間がかかる料理は自宅で下ごしらえをして毎回手の込んだメニューを提供している。この日のメニューは、炒り卵にしらす、甘辛く煮詰めた鶏肉の三色そぼろ丼と、筍や人参など野菜たっぷりの春巻き。倉庫として使っていた部屋でみんなで食卓を囲んだ。それまでランチは仕事部屋で食べていたが、表情が暗いことに気づいた太田垣さんが、去年シッターさんを頼むのを機にキッズルーム兼食堂に改装したそう。いずれ仲間が家庭を持ち、子どもを気兼ねなく連れて来られる職場にするのが夢だそう。

2017年5月25日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(FNNスピーク)
去年7月、福岡市内で7.5億円相当の金塊が盗まれた。警察は実行犯含む7人を逮捕。きのう新たに37歳男を捕まえた。調べによると、犯人グループの一部が被害者に示談要求。1億円超を支払う代わりに、被害届を下げるよう命じた。被害者は拒否したとのこと。また容疑者のうち、何人か「その場にいただけ」と犯行を否認している。警察は公開手配中の2人を捜査中。

2017年5月25日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
JR博多駅前で金塊160kgが盗まれ、4億3000万円分の金塊を盗品と知りながら売却した疑いで、金塊を盗難した8人目の男を逮捕した。男の知人から「本人が羽田空港の交番に出頭する」と警察に電話があり交番近くで男を発見し逮捕した。警察はさらに2人の行方を追っている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.